ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

ちっちゃなビニコポーチ 内布つき

f0338924_14181986.jpg





今日は12センチファスナーでビニコポーチです♪

昨日の10センチファスナーのにくらべるとすごく大きくみえますね(笑)


f0338924_14204496.jpg





今回は内布もつけてみましたが…。

縫い代が表に出ないやり方で内布をつけたんだけど、
小さいからか作りにくかった>_<

このサイズで内布つけるならバイアス処理の方が簡単で量産には向いてるかな。

ビニコなのに、内布いるのか?と根本的なところから考えちゃうなぁ(笑)

10センチファスナーの方は内布無しにするつもりだけど。



***


全然ハンドメイドとは関係ないですが、
昨日から北側の寝室のベランダに鳩がやってきてます。

つがいで枝とか運んでるから巣作りしたいんだろうけど、
鳩は絶対にイヤッ!

昨日からいろいろ対策して、今日の午前中は寝室になるべくいるように
したりして、午後からは来てないみたい\(^o^)/

明日の朝来なければ大丈夫だと思うけど、なんだか疲れたわ^^;

もう来ないでね(>人<;)


[PR]
by Lucile-32book | 2014-05-16 14:30 | 布小物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/22056302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 活字大好き ちっちゃなビニコポーチ >>