ミニチュア本とおたふく

f0338924_2010429.jpg


大好きなミニチュア作家の田中智さんの著作本第2弾が
先週発売されました!

すごいんです!

帯にもあるとおり、これ本当にミニチュア?って思っちゃいますよ。

本の表紙のタルトも実物はなんと18mm!
それなのに、こんなにアップにしてもミニチュアだなんて思えない!

中もあれ?インテリア本だっけ、スイーツ本だっけって思っちゃうページも。

ミニチュア好きさんにはもちろんのこと、そうじゃない方も一見の価値ありですよ!

あっ、もちろん作り方も詳しく載ってますよ〜。



先週の金曜日の朝、中1の息子がもみあげの下が痛いと言って見てみたら、腫れてる!
おたふく?いや〜耳の下じゃないのになぁ。って思いつつ病院へ。

病院でも見てすぐに判断出来ず、超音波検査しておたふくでしょうということに。

そして、徐々にいわゆるおたふくのところも腫れて、右頬だけだったのが左にも。

あ〜やっぱりおたふくねっ。ご飯を食べられなくて大変だけど、熱もなく元気で良かったなぁ。って思ってたら。

f0338924_20205714.jpg


今朝になったら胸まで腫れて痛いと言い出した>_<

おたふくってこんなとこも腫れるの?とあわてて病院へ。

また、超音波検査したりして、耳下腺、顎下腺の腫れはおたふく。
胸の腫れは別の菌だと。

おたふくになると免疫細胞が耳下腺とかに集まっちゃって他はおろそかになっちゃうらしい。

息子、抗生物質アレルギーもあるから飲める抗生剤が限られてて、治るまでに時間がかかりそう>_<

熱もなく元気なのはいいんだけど、元気だから時間を持て余して大変!
運動もしちゃダメだから、ストレスたまりまくり!

私もストレスが〜>_<


f0338924_2028762.jpg


とりあえず元気だから、ドリル買ってみたけど。
息子、やる気ないし〜!
はぁ〜。早く治って欲しい(>人<;)

おたふくの方はひいてきてご飯も食べられるようになってきたから、免疫力も上がって早く治るかな。

親子でひきこもりの日々だけど、頑張らねば!
[PR]
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/22146830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Lucile-32book | 2014-05-27 20:31 | いろいろ | Trackback | Comments(0)