ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

ギャザースカートとテレビ

f0338924_9523485.jpg


せっかくミシンスペースを作ったのに、息子がおたふくになり全くミシン使えませんでしたが、
やっと娘用のギャザースカートを作りました♪

ずっと前にバッグを作ろうと買っていた大好きなエッフェル塔の生地。

どんなバッグにするか悩んで悩んで、結局はさみが入れらず^^;

で、娘に頼まれていたスカートを作ろうと布棚を眺めて…。
呼んでました!柄もそのまま生かせるよと!

50cmでウエストのベルト部分を切った20×5cmくらいの端切れが出ただけで
使いきりました♪


f0338924_9575323.jpg


身長130cmの娘がはくと、ちょうど膝丈で自画自賛ですが可愛い(*≧m≦*)

ちょっとだけタックも入れてるからウエスト周りもゴワゴワせずに着られそう。

そうそう!今回はポケットにも挑戦!
思ったよりも簡単につけらるもんなんだなぁ。
何事も逃げずに挑戦してみないとですね(*^^*)


***


そして!

昨日のスーパーニュースのホームセンター特集で!

f0338924_10240306.jpg


娘、テレビデビューです。

まぁ、漆喰塗り体験してるところがチラッとですけどね。

これは、先日のホビーショーで。インタビューも受けたんだけど、あまりにしどろもどろだったので
さすがに使われてなかった(笑)

でも、チラッとでもテレビにうつって娘は大喜びで大興奮!

ホビーショーのところでは、ずっと密着取材を受けてたカリスマ主婦のあゆみちゃん
うつるたびに呼びかけてたし、ウォーリーを探せ状態でお友達がいっぱいうつって、その度に
娘と大騒ぎ。
ご近所さんはいったい何事かと思っただろうなぁ(笑)

でも、良い記念になりました♪

あゆみちゃん、小屋女子の皆様ありがとうございました!



[PR]
by Lucile-32book | 2014-05-29 10:10 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/22159132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Cube tote ミニチュア本とおたふく >>