ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

自分用ギャザースカート

f0338924_11231287.jpg


昨日作っていた自分のものは…。
スカートでした(*^^*)
何年も前にスカートを作ろうと買っておいたメーター300円のセール生地。
やっと陽の目を見ました♪

タックをたくさん入れてるので、腰周りはスッキリです。
でも、このタックが大変だった>_<
計算するのはもちろんのこと、全部で28のタック!
根気のない私のわりには頑張りましたよ(笑)

それにしても、ハンドメイドには数学がつきものですね〜。
数学あまり好きじゃないから、タックの計算で頭がおかしくなりそうだった^^;

いや〜作家さんてつくづくすごいなぁと実感!
私はもっともっと精進しないとだわ。


ちなみに、このスカートは部屋着用。
まぁ、近くのスーパーには履いて行っちゃうけど(笑)

着丈は75cmくらい。
生地が薄いのでペチコートを履くか、ワンピースの下に着るかしないとです。
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-04 11:34 | 布小物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/22210894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リバティ豆手帳ブックチャーム ピンクッション >>