ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

同じ型紙だけど

f0338924_06412092.jpg


先日作った、フェリシモハッピートイズプロジェクトのリスちゃん。

思いのほか、家族にも大好評(≧∇≦)

お嫁に出すのがちょっとさみしくなってきちゃって、すっかり親バカ(笑)

娘ちゃんも欲しい欲しいって大騒ぎ!でも、作るの大変だったから断ってたのに、なんと、パパが買い取るから作ってあげてと!

えっ⁈

買ってくれるならと、作りましたよ〜(笑)

娘ちゃん用なので、地味目な生地で。

耳も垂らし気味、鼻大き目、首もわざと傾げて。

可愛い(≧∇≦)

でも…なんだか下手で首曲がっちゃったみたいに見えるね(^◇^;)


f0338924_06480598.jpg


姉妹で記念撮影。

同じ型紙で作ってるのに、こんなにも雰囲気変わるのにビックリ!

青い子はお上品で、茶色の子はおてんばさんぽい。

ぬいぐるみって布の違いや、綿の詰め方、目の位置とかで表情もすごく変わって奥深いんだなぁ。

作るの大変だけど、作ってる最中もほっこり幸せ気分で作れて、ぬいぐるみっていいね。



[PR]
by Lucile-32book | 2014-09-20 06:40 | 布小物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/22966585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小屋女子計画ワークショップ♪ セリア*ウッドスクエアボトルオ... >>