ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

ホームベーカリーと鍋とフライパン

f0338924_14001254.jpg


先月、ちょっとした旦那さまとの喧嘩から、ホームベーカリーと無印良品のダッチオーブンを買ってもらっちゃいました(≧∇≦)

ホームベーカリー買ってからひと月弱ですが、ほぼ1日おきにパン焼いてます♪

いや〜簡単だし、材料にわけわかんないもの入ってないし、美味しいし、もっと早く買って貰えば良かったなぁ。

ちなみに、ドライイーストではなく白神こだま酵母を使ってます。ドライ酵母なので、ドライイーストと同じように使えてこれまた簡単です!

普通の食パンだけでなく、ある日は竹炭パウダー入りだったり、雑穀ご飯入り、ココアとコラーゲン入り、王道レーズン入りとかいろいろ焼いてます。

今日はお餅もついてみたけど、簡単ですね〜。

しばらくは大活躍間違いなし!次はうどんも作ってみようかな。


ホームベーカリーと一緒に買ってもらったダッチオーブン。

本当はバーミキュラが欲しかったんだよね。でもね〜なかなかね〜。
そんなこんなでいろいろ悩んでたら、貧血がひどくなっちゃったから、鉄鋳物ですよ(*^^*)

鉄鋳物はお手入れが面倒そうだと思ったけど、ほぼ毎日使ってるからか何も苦にならなかった。

ただし、お鍋にずっとお料理を入れておけないとか、すぐに洗わないととかはあるけどね。

すぐに洗わないとだから、うちのめちゃくちゃ小さなシンクは綺麗にしておかないと洗えない!
でも、そのおかげでお料理終了とともにシンクも綺麗に片付いてる状況が自然と。思わねところで良いことが。
いままで、お料理終了とともに片付いてなかったのか。というつっこみは無しでね(笑)


f0338924_14150491.jpg


ダッチオーブンで気を良くして、フライパンも鉄にしちゃいました!

これもほぼ毎日使ってたらお手入れなんて必要ないくらいなんですよね。

この2つのおかげなのか、貧血も改善されてたし♪

電気炊飯器も無いし、ヤカンもないんだけど、この3つはずっと使い続けそうです^_^





[PR]
by Lucile-32book | 2014-12-13 13:59 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/23427014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 100均材料でリース 祝*お友達の初著本発売* >>