ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

朝はパン♪

f0338924_11091343.jpeg

1週間のうち、4日はパンです。

最近はホームベーカリーで、1次発酵までして貰って、あとは好きなように成形してオーブンで焼くことが多いです。

ホームベーカリーで食パン焼くのが1番簡単なんだけど、娘ちゃんがどんなに注意してもパンの耳を残すんだもん。

それが私の朝ごパンになってたりもしたんだけど、さすがにねー。ってことで、最近はオーブンで焼いてるんです。

f0338924_11143318.jpeg


f0338924_11145218.jpeg

f0338924_11152352.jpeg

大抵はシンプルな丸いパンなんだけど、たまにアレンジして(^^)

成形するのは面倒だけど、息子にパン屋さんのパンよりお母さんのパンがいい!なんて言われちゃうと、嬉しくなって夜な夜なパンを焼いちゃうんだよねー(笑)

さて、最近は全くハンドメイドの話しがないねぇー。なんて思われてますよね^^;

一応はハンドメイドしてるんです。。

ただ、紹介出来るまで至ってないものばかりで^^;

f0338924_11190876.jpeg

豆本で植物図鑑的なのをとか…。

隙間時間にちょこちょことパソコン作業はしてるんですよー(^^)

早く紹介出来るようにスピードあげなきゃ!!



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11月12日(土)のみ出展します

[PR]
by Lucile-32book | 2016-09-28 11:07 | いろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lucile32.exblog.jp/tb/26120963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< kupuさんへ 面接!? >>