カテゴリ:豆本( 26 )

もふもふ豆本

f0338924_11275973.jpeg

こんにちは! Lucile(ルシール)です(^^)

ちょっとお遊びで、ムートン装丁の豆本を作ってみました🎶

f0338924_11290651.jpeg

立ててると、なんだかわからない(笑)

f0338924_11295204.jpeg

ちょっと本ぽく見てるかな?

f0338924_11302590.jpeg

中身は妖精さんたちです。

端切れのムートンの形、そのまま使ったら、それが本ぽく見えなくしてるんだよと注意されちゃいました^^;

これは私の冬のアクセサリーにしますが、もふもふがかなり気持ちよいので、販売用も作ってみようかなぁ🎶

[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-22 11:27 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

ディスプレイ用に

f0338924_15470344.jpeg

ちいさいもの大好きLucile(ルシール)です(^^)

Handmade MAKERS'前日の夜に、寝ればいいのにやっぱり作りたい!と作ったもの。

ディスプレイや写真撮影の小道具になれば良いなぁと。

f0338924_15485008.jpeg

祈祷書風だけど、本文は宝島。

f0338924_15501154.jpeg

開いておいても大丈夫なように、本かがり綴じ。

f0338924_15515388.jpeg

裏はゆりの紋章で。

どちらの革も山羊革です。

こちらはMAKERS'で有難いことにお嫁にいったので、またネットショップ用に作成予定です(^^)

[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-20 17:00 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

アリス豆本

f0338924_14440801.jpeg

ちいさいもの大好きLucile(ルシール)です(^^)

Handmade MAKERS'に持っていったもの。

アリスの英語の本文付き。

本かがり綴じです。

じつは…こちらの豆本…。

2巻目の方、ページ数を振り間違ってしまったのです(><)

はぁ、ページも地道に手作業で振ってるのが間違いの元なんだよなぁ。

かな~り何度もチェックしたはずなのに、なぜにこの気づかなかったのか…。

ページ自体が間違ってるわけではないので、読むのには問題ないんですけどね。

アウトレット品ということで、1巻よりも格安にて販売させていただきました。

ページ数なんて気にしないから良いよーとお買い求めくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

f0338924_14514061.jpeg

見返しはフランスのマーブル紙。

ネックレスにした時に本が開きすぎてしまうのを防止するためのベルトも付けてます。

読む時にははずすのがちょっと面倒ですけどね。

f0338924_14543528.jpeg

いっぱい並べると可愛いかも。

小さい方はピアスに使ってるものです。

こうやってみると、ネックレス用がすっごく大きく見えますね(^^)

サイズ:約35mm×40mm×12mm

[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-18 20:00 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

豆本タックピンと豆本

f0338924_17121361.jpeg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

Handmade MAKERS'に持っていったもので、まだこちらに紹介してなかったものがいろいろと^^;

まずは、ピアスサイズの豆本をタックピンに。

f0338924_17152164.jpeg

豆本ブックマーカー、本には本のしおりを。という、ダジャレで作り始めたもの(笑)

実用と飾りを兼ねて。

こちらもピアスサイズです。

ピアスサイズ…

この画像でわかるかな。

f0338924_17180102.jpeg

中身も一応書いてあります。
各国の言葉で「愛してる」や「本」
鍵の表紙には鍵のいろいろなイラストを。

f0338924_17213552.jpeg

このサイズは無線綴じで作ってますが、本かがり綴じで次は作ってみようかな。

だれも、そんなこと求めてないと思うけど、自己満足ですね(^^)





[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-17 20:10 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

アンティーク祈祷書風豆メモ

f0338924_15064939.jpeg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

アンティークの祈祷書みたいな豆本数種作ってみました。

羊革装丁です。

f0338924_15084454.jpeg


f0338924_15090685.jpeg

f0338924_15092293.jpeg

こちらは山羊革。

f0338924_15100627.jpeg

f0338924_15102051.jpeg

こちらは最初の画像と同じ羊革。

f0338924_15110892.jpeg

f0338924_15113167.jpeg

こちらは山羊革。

どれも中身は無地なので、メモ帳として使えます。

全てネックレスになる予定です。

時間かあれば、ディスプレイ用も作りたいのだけど。。

まずはアリスの方も作ってからかな(^^)






Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

11月11日(土)のみの出展です。
ブース№ G-047

[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-03 15:06 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

アリス豆本 サンプル出来ました(^^)

f0338924_17151732.jpeg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

週末毎にお天気悪くて困ってますが、サンプルのアリス豆本出来ました。

サイズは3.5cm×4cmくらいです。

f0338924_17170894.jpeg

丸背、本かがり綴じです。

これは、Handmade Makers'で中身を見てもらうためのサンプルになります。

がんがん触ってくださいね~。

f0338924_17191361.jpeg

無線綴じという、背の部分をボンドで固めて製本したものよりも開きやすくなってます。

f0338924_17192774.jpeg

f0338924_17194107.jpeg

見返しはマーブル紙を使ってアンティーク風に。

本かがり綴じ、大変だけどやっぱりこちらの方がハードカバーの本らしいので、こちらでネックレスにしたものとかいろいろと作りま~す🎶







[PR]
by Lucile-32book | 2017-10-30 17:14 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

産みの苦しみ^^;

f0338924_12513127.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

またまたお天気悪くて…。最近、お年頃の私の眼には晴れてないと小さいものを見るのが辛いのですが。

Handmade MAKERS'まで、もう日にちもあまりないので、天気悪くても頑張らないとです!

今回はちゃんと読める豆本を作ろうと思い、そして、開きやすい本にするべく本かがり綴じにするために、本文ページを作成しました~。

で、さっそく仕立てようとしたら、あれ?ページを振り間違ってるーーー!!

f0338924_12560423.jpg

12ページの隣が5ページ、10ページの隣が7ページにならないといけないのに(><)

まぁ、この段階で気づけて良かったんですけどね(^^)

そして、もう1つ、両面印刷のワナにハマってます^^;

きっちりと余白とか全てバッチリ合わせてあっても、プリンターで印刷する時の紙送りのちょっとした誤差で、ズレてしまう。。

ロスがやたら多い~。

コツを掴むまで仕方ないですけどね。


f0338924_13004211.jpg


今回の豆本はこうやって、開いて置いておけるようにしたいので、もうちょっと頑張ります!


Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

11月11日(土)1日のみの出展になります。

[PR]
by Lucile-32book | 2017-10-25 12:51 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

本革装丁豆本試作中!

f0338924_12082694.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

来月出展予定のイベントに向けて、本革装丁の豆本の試作をしています(^^)

f0338924_12095804.jpg

小さな革でも梳いてくれるお店を紹介してもらったので、山羊革購入しちゃいました🎶

小さな革でも梳いてくれるのに、たまたまセールだったので、大量に買ってしまった( ̄▽ ̄;)

豆本、何冊作れるやら??

いろいろと心置き無く試作出来るから、たくさん買っておいて良かったかもですが。

f0338924_12130187.jpg

ピアスサイズでもお試し🎶

こちらはちょっと寸法の割り出しからちょっと変えていかなきゃダメだけど、新しいことをするのを楽しいです(^^)

豆本の中身もいろいろと検討中!

中身はパソコン作業ばかりなので、なかなかお披露目出来ないんですが、ちゃんと豆本作りはしてますよ~🎶



[PR]
by Lucile-32book | 2017-10-05 12:07 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

編み編み豆本

f0338924_12003074.jpg
こんにちは(^.^) Lucileです。

今日は季節外れの最高気温25℃になるとかでビックリですけど、良いお天気で豆本作りははかどりそうです。

さてさて、TOP画像、可愛いでしょ?

なんとhikotAnとコラボ豆本です!

表紙を編んでもらいました~。

とてもお上品で、でも可愛い素敵な豆本が出来たんじゃないでしょうか?

f0338924_12040150.jpg
中身はパブリックドメインのエッジングの編み方。

よくよく英文読んでみたら、上級者向けだったけど、編み物出来る方なら編めるように
字のサイズもギリギリちゃんと読める大きさです。

老眼入ってきた私には厳しいけど、、、。

こちらはネックレスにしてHandmade MAKERS'に持っていきますね(^^)

いつものアリス豆本よりも一回り小さいサイズです。



f0338924_12121327.jpg
先日届いたHandmade MAKERS'のチラシになんと、Little Bitty with hikotAnの写真を使っていただきました♪

数あるブースの中から選んでいただき本当に光栄です。ますます気を引きしめて頑張らないとですね!


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11月12日(土)のみ出展します。

[PR]
by Lucile-32book | 2016-10-26 12:20 | 豆本 | Trackback | Comments(2)

ちっちゃい.(展) プレゼント企画

f0338924_08450961.jpeg

ちっちゃい.(展)初日に昨日はたくさんの方にお越しいただき、中に入れない方もいらっしゃるほどの大盛況となりました。

ありがとうございました!

今日は10時〜16時までとなりますので、ぜひちっちゃいものに癒されにいらしてくださいね(^^)

ちっちゃい.(展)では、簡単なアンケートにお答えいただきますと、抽選で当たるプレゼント企画もございます!

ぜひアンケートにご協力くださいませ。

詳細は http://chicchaine.exblog.jp/25357965/

私からのプレゼントは、革風の紙で作った豆本マグネットです。

いつもピアスにしているサイズの豆本をマグネットにしたのですが、磁力が弱くて単独でしかつけられません(^^;;

紙とか挟んだりできなくて実用性がなくて申し訳ないですm(_ _)m

f0338924_08500093.jpeg

こんな風に飾りにしてくださいね(^^)

では、本日も会場でお待ちしております♡

[PR]
by Lucile-32book | 2016-03-05 08:44 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧