ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

カテゴリ:布小物( 57 )

息子用ショルダーバッグとお知らせ

f0338924_10210541.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です!

ずーっと息子にお願いされていたショルダーバッグ、新調致しました(^^)

f0338924_10240997.jpg

ライン入りの帆布。マグネットボタン付きの赤い革のフラップが、オシャレすぎて嫌だと言われたけど、そんなことは知らな~い。オシャレだと思うなら良いじゃないか~と聞く耳持たず。

でも、なんだかんだと出かける時には使ってくれてるから気に入ってくれたのかな?

高校生になっても母の手作り品を使ってくれるのは嬉しいよね(^^)

ちなみに、ショルダーは前に使っていたものをそのまま流用^^;

f0338924_10290526.jpg

こうやってみると、息子の胸板の薄さが気になるわ。もっと鍛えて、私好みの細マッチョになってもらわないと!

☆☆☆

さて!

全く話は変わりますが、Tela lecheのNacellとhikotAnがイベント開催します🎶

f0338924_10335063.jpg

夏に向けて爽やかな2人の新作が並びますよー!

巷で人気のズパゲッティのWSもありますので、ぜひ足を運んで下さいね。

そして、夕方からはYuzu*kicthenさんの夜カフェも開催されますので、5月12日はまるっと1日楽しそうです(^^)

私も仕事の前後にお邪魔する予定です🎶

[PR]
by Lucile-32book | 2017-04-18 10:19 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ちょっと大人すぎるかな?

f0338924_11042337.jpg

こんにちは!Lucileです(^^)

毎日、寒い日が続いてますね~。

インフルも流行ってきたようで、受験生がいる我が家は要注意です(><)

週明けの月曜日、1月30日にSoy diner さんで、ハンドメイド資材マルシェが開催されます!

前回もとてもたくさんの方にはご来場いただいて大盛況だったイベントです。

今回は資材だけじゃなく、新入園、新入学を控えてる方や高学年になり買い替えを考えている方に、学童品の販売もしますよ~。

こちらはフリマではありませんが、普段よりも抑え目価格での販売になると思いますので、ぜひ♡

私もレッスンバッグと上履き入れだけですが、お持ちします(^^)

f0338924_11095675.jpg

ちょっと大人すぎるかしら?

でも、可愛すぎるのが苦手なうちの娘みたいな子もいるかなぁと。

内布は薄手のキルトです。

上履き入れはトートバッグ型にしたので、大人の方がワンマイルバッグとしてお使いいただいても良いかも。

f0338924_11115940.jpg

裏面はモロッカン柄のみの切り替え無しになります。


ハンドメイド資材や学童品だけじゃなく、美味しい物もたくさん販売されますので、そちらだけ目当ての方もぜひに(笑)

そうそう、Soy dinerさんからすぐの市民センターでは連動企画として、ワークショップが開催されますよ。こちらもプチプラ🎶
ワークショップに参加された方には資材マルシェで使える金券がプレゼントがありますので、両方に寄っていただけたらなぁ。

f0338924_11220185.png

うん?月曜日、最高気温20度?
寒いよりはありがたいですが…。
お天気も晴れそうなので、楽しい1日になるといいなぁ。


[PR]
by Lucile-32book | 2017-01-27 11:02 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

リバティ×リネンの名刺入れ

f0338924_19394238.jpeg

リバティ×リネンで名刺&カード入れを作りました。

私にはかなり珍しいピンク系のリバティばかり。でも、合わせたリネンはやはりパキッと茶色、黒、紫になってしまいました。

優しい組み合わせは難しい(^^;;

2ポケットなので、自分の名刺といただいた名刺を分けたり、良く使うカードとたまにしか使わないカードに分けたり便利に使えると思います(^^)

今日はもう12月なんですねぇ。

娘が風邪から喘息様気管支炎になり、夜中も咳をしてて少し寝不足です。でも、皆さんに会える楽しいイベントまであと少しなので、頑張ります!

皆様も風邪には気をつけてくださいね。

f0338924_19451965.jpeg





[PR]
by Lucile-32book | 2015-12-01 19:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

キャンディバッグ

f0338924_11472616.jpeg

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;

12月7日のSoy dinerさんでのイベントに向けて、ただいま頑張っております!

SongbellさんのパターンでキャンディバッグのSサイズを作りました。


f0338924_11492079.jpeg

キャンディのようにコロンとしたバッグ。

20センチファスナーサイズですので、セカンドバッグにしたり、ポーチにしたり、小さい子だったらこのままバッグとしても可愛いです。

Dカンつけてますので、お手持ちのショルダーをつけていただけたら、ポシェットにも。

f0338924_11513703.jpeg

中にもポケットついてます。

今回、かなり苦戦したのですが、出来上がりはかなり満足。どなたかのお気に入りになるといいなぁ。


12月7日(月)10時〜15時
場所: 北小金駅徒歩8分 Soy diner



f0338924_23040834.jpg




[PR]
by Lucile-32book | 2015-11-28 11:45 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ポーチまつりです!

f0338924_19573649.jpg

くらとわマルシェまであと何日?

4日後?

もう、すぐそこまで迫ってますね!

今回、ブースも小さめなので、布物も小さいものを作りました〜。

まずは12センチファスナーのペタンコポーチ。
すぐに溜まっちゃうポイントカードなどなどや、小銭入れたり鍵を入れても使いやすいサイズです。


f0338924_20012065.jpg

カーキ色の帆布。こちらも12センチファスナー。
一番下のはタグの位置が失敗しちゃったので、欲しがっていた息子にプレゼントしちゃいました。

帆布を使うとちょっと男前。


f0338924_20040368.jpg

イベント場所が蔵なので、和物も作ってみましたよ。
息子が林間学校のお土産で買ってきてくれた会津木綿。レースを少し足して和モダンになったかな?
こちらは10センチファスナーなので、リップクリーム入れにちょうどいいです。
乾燥が激しい季節に必需品ですよね。


f0338924_20071212.jpg

そして、20センチファスナーでも帆布ポーチ。

このサイズはいろいろ使い勝手が良いと思います。


いっぱい作ったつもりでしたが、そうでもなかったかな?

あとは豆本アクセサリーを作りま〜す♡

f0338924_08050395.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-28 19:56 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

大人可愛いマロン巾着ポーチ

f0338924_15155814.jpg

光と風のマルシェに持っていった作品たちを私の備忘録として、残しておきますね(^^)

まずはyunyunちゃんレシピのマロン巾着ポーチ。
20センチと16センチファスナー。

このポーチ、かなりたくさんの方がご覧になってくださいました。

そして、なんと20センチファスナーの方をお買い物してくれたのが、小学校6年生の女の子でした。

小学生には大人っぽすぎるのでは?と思ったけど、どうしてもこれが良いんだそうです(^^)
何を入れるのか聞いてみたら、ハンドクリームと鏡と櫛だって!かなり女子力たか〜い!

f0338924_15211028.jpg

中にはポケット付きです(^^)

16センチの方は私の母と同じ年代の方が。

この形、年齢を超えて魅力的なんですね(^^)

さすが、yunyunちゃんレシピだわ〜。

[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-14 15:15 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ちょこっとミシン

f0338924_11052864.jpg

夏休みが始まって、普段より早起きの生活。

でも、寝る時間は変わらずでちょい寝不足気味です。

ちょこちょことミシンもしてますが、なにせこの暑さでアイロンが苦痛すぎます〜>_<

それでなくても、暑いの苦手なのです。


f0338924_11082427.jpg

ペンギン柄のボートポーチは娘の同級生からのオーダー。
三角定規も入れないとのことで、1センチだけ高さを足してます。
たった1センチだけど、ずいぶんと収納量が増えたような。
男の子なので、緑のファスナーで。
気に入ってくれて良かった(^^)


f0338924_11121680.jpg

ある日の朝焼け。
朝の空を眺めるのが、早起きの楽しみかも(^^)



[PR]
by Lucile-32book | 2015-07-30 11:04 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ガーゼ&ワッフルハンカチ

f0338924_05503260.jpg

表ガーゼ、裏ミニワッフルのハンカチ。

先日、娘用に作ったら気に入って使ってくれているので、イベント用にも作りました。

f0338924_05521164.jpg

裏のミニワッフルの方を見せると大人っぽいですね。

いよいよ明後日に迫ってきて、今日はSoy dinerさんに什器の搬入に行きます!
夕方、雨がやんでくれたらいいなぁ。

f0338924_16080653.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-07-04 05:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

帆布バッグ 2種類

f0338924_14024745.jpg

B5サイズの口折れショルダーバッグ。

内ポケット1つついてます。

ショルダーは本革で長さ調節可能です。




f0338924_14042086.jpg

SONGBELLさんのパターンでマザーズバッグ。

持ち手はSONGBELLさんの作り方通りではないですが。

たくさん入りますよ(^^)

中にDカンつけてるので、鍵などをつけておいたらバッグの中で迷子にならないかも。


✳︎✳︎✳︎

Nacellのワークショップ定員に達しました。ありがとうございます。

キャンセルがあるかもしれないので、ご興味ある方は当日声かくてみてくださいませ。


f0338924_16080653.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-07-03 14:01 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

帆布 Key&coin case と ワークショップサンプル

f0338924_16012925.jpg

11号帆布でKey&coin case を。

鍵と小銭だけ持ってちょっとそこまで〜🎶

もちろん小銭じゃなくて、お好きなものを(^^)

Pattern:SONGBELL


✳︎✳︎✳︎


Tela leche 1day shop での Nacellのワークショップサンプルです。

f0338924_16060634.jpg


定員8人 残席4です。
ぜひ、お待ちしています。

講習料(材料費込み)
1200円
※片耳用です。
持ち物…先が細長いペンチ

当日ビジューやパールの色もお選びいただけるように考えています(*^_^*)

Nacell

とっても可愛くて、私が受けたいくらい。

f0338924_16080653.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-07-02 16:00 | 布小物 | Trackback | Comments(0)