カテゴリ:布小物( 57 )

リバティ名刺入れ

f0338924_19232558.jpg

2015年の後半がスタート!

Tela leche 1day shop まであと5日⁈

毎度のことながらギリギリガールです^^;


リバティで名刺入れを作りました。

いただいた名刺と自分の名刺を分けるのにも便利なポケット2つです。

もちろん、お店のポイントカード入れにも。
薄手の接着綿をはっているので、手触り良いですよ〜(^^)


そして!

f0338924_19421604.jpg

今回!なんとお友達がおからパンを販売してくれることになりました\(^o^)/
おからを30%も配合していて、とても美味しくてヘルシーなパンです。
Soy dinerさんのおからマフィンと一緒にぜひ♡

f0338924_22394544.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2015-07-01 19:36 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

和なマロン巾着

f0338924_22305737.jpg

気がつけば3週間も間があいてしまいました!

かしわくフェスタのあと、ちょっと気が抜けちゃったのと、学校の役員仕事がちょこちょこあったり…。

Tela leche イベントまであと2週間ないので、気合で作品つくりしていかねば!

その前に…。


f0338924_22343940.jpg

息子が林間学校のお土産で買ってきてくれた会津もめんの端切れ。

まずはこれで何か作らねば!と。

悩んだ挙句、マロン巾着に。
端切れの大きさがちょっと足りなくて、型紙の縫い代無しで作ったので、少し小さいです。

マロン巾着、和にも良いですね🎶

息子も自分が買ってきた布が形になってすごく喜んでくれました(^^)
まだ、残ってるのは何つくろうかなぁ。


f0338924_22394544.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-24 22:30 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

いよいよ、明日!いや、今日だ!出展作品その3(かしわく)

f0338924_00392585.jpg

もう、今日になってしまいました~!

かしわくフェスタ 2015 Summer

今回はTela leche 4人で1ブースなので、私は小さいもの担当でしたが、布小物も少し作りました♪

ペンギンが可愛いポーチ2種と…

f0338924_00414482.jpg

f0338924_00420002.jpg

いつもイベントでご好評頂いているちっちゃなビニコポーチ。

この後、また2個作ったので、合計6個になってます。
12cmファスナーを使ったちっちゃなポーチ。リップクリームや飴ちゃん入れにどうぞ(^^)

f0338924_15203204.jpg

f0338924_13225693.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-02 00:38 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

マロン巾着

f0338924_10493812.jpg

yunyunちゃんがブログでレシピを公開してくれているマロン巾着。

いままで、ファスナーver.ばかり作ってたけど、初ちゃんと巾着作りました♪♪

巾着、このキュッと絞ったまさにマロン型!
やっぱりすっごいすっごい可愛い♡
いろいろな布合わせで作りたくなります。

と、その前に…。
すてきにハンドメイドに掲載されていて、運良くキットも購入出来たyunyunちゃんのマルシェバッグ!
素敵な生地でもったいなくてなかなかハサミが入れられないのだけど、見てるだけはもっともったいないから、早く作らなきゃ!


f0338924_10545193.jpg

f0338924_10551592.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-15 10:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

トートバッグ

f0338924_13301461.jpg

A4サイズのファイルがちょうど入るトートバッグを作りました。

外側に真ん中で分割したポケットと、内側にもポケット1つ。
こちら、いつもイベントてお世話になっているSoy dinerさんに置かせていただいてます。

3月末までの期間限定でTela lecheの布小物を置かせて頂いてますので、ぜひ♡

f0338924_13340093.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-09 13:29 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ティーコゼーとご報告

f0338924_10301164.jpg

もう2週間前くらいかな?

Soy dinerさんにティーコゼーとティーマットを納品させていただきました。

ポットで提供される紅茶。やはり寒い季節は少しでも温かく飲みたいですよね。

ちょっとづつ柄の出方が違う6セットを納品してますので、ぜひ紅茶を注文してみてくださいね♪

そうそう、この柄を見て、あっと思った方はSoy diner通ですね(≧▽≦)

[PR]
by Lucile-32book | 2014-12-29 09:47 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

Hug bag

f0338924_19552272.jpg

義母に頼まれてたSnowwingさんのHug bag完成♪

ちょっとだけ縦の長さを長くしてます。

f0338924_19564895.jpg

その日の気分や服装でどちらを表にしてもらってもいいかな。


f0338924_19574687.jpg


f0338924_19580229.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-12-24 19:54 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ペンケース

f0338924_08214025.jpg

Snowwingさんのパターンでペンケース。

20センチファスナーver.なので、大容量です。

定規もハサミも一緒に入れられるサイズです。


f0338924_08241644.jpg


こちらも明日のチャリティーイベントに。

いよいよ明日になりました!

今日も値付け等々、準備しに行ってきます(*^^*)


f0338924_17261175.jpg




[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-29 08:26 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ハートのカフェマット

f0338924_09504826.jpg

ハート型のカフェマット♡

我が家の数少ないピンク系生地を総動員して作ってみました♪

カップと小さなお菓子とか置けます。

f0338924_08182466.jpg

裏はリネンキルトです。


f0338924_09524146.jpg

ちょこっとラッピングしてみたので、このままプレゼントにもいかがかしら?

30日のチャリティーイベントで見てくださいね(*^^*)


f0338924_21264171.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-28 09:54 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

あったかマロン巾着ポーチ

f0338924_09182997.jpg

前回に続いて、yunyunちゃんのマロン巾着ファスナーver.

今回はあったか素材で(*^^*)

画像だとサイズが違うみたいだけど、写真の撮り方が悪かっただけです(^_^;)



f0338924_09200654.jpg

内布は可愛く。
こちらの2つはチャリティーイベントに。




f0338924_09204858.jpg

そして、もう1つ。
これ、じつは縫い代をつけずにカットしちゃったんです^^;

気づいたのが全て切り終わった後。。
せっかくだかとそのまま縫ってみたら、14センチファスナーピッタリのポーチが出来ました♪

f0338924_09225387.jpg

yunyunちゃんアイデアを拝借して、Dカンつけて移動ポケットとして使えるように。

娘ちゃんに頼まれていたのにちょうど良かったので、これは娘ちゃんにプレゼント。

ハンカチとティシュなどなど入ります。

移動ポケットだけでなく、ショルダーに付け替えたら、小さなポシェットととして使えそうです。



f0338924_21264171.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-27 09:26 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧