カテゴリ:布小物( 57 )

端切れコースター

f0338924_07404295.jpg


義母にコースター作ってと頼まれまして…。

どんなのでもいいから、10枚くらいよろしくってことだったから、無地でも良かったんだけどね…。

端切れ消費しよっと思いたち、端切れボックスからガサゴソ、、なるべく端切れを切らずにそのまま使える物をって選んでたら、5枚作るだけですっごく時間がかかってしまった^^;

でも、案外可愛く出来た〜♪♪←自画自賛ですがね…。


f0338924_07460298.jpg


時間短縮のために返し口はミシンでごまかす…。
いやいや、手抜きじゃなくてこれがアクセントになって可愛いよね〜(*^^*)


あと5枚。それはシンプルに時間をかけずに作ろう!






[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-21 07:40 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

肩紐パットと反省会


f0338924_17342774.jpg


水筒の肩紐ってアクリルでゴワゴワで硬くて、肌に当たると痛い。
特に暑くなって1リットルの水筒だと余計に痛い。
ママどうにかして!って娘にお願いされて、肩紐パット作ってみました。

内側をキルティングにして長方形に縫って、スナップボタンを留めただけの簡単仕様。

娘が欲しがるものは需要があるんじゃないかと、イベント用にも作ったら、ご好評いただいて嬉しかったです(*^^*)

娘曰く、肩も痛くないし汗も吸ってくれていいよ〜♡とのこと。

もっと早く作ってあげれば良かったです。



***

f0338924_17445461.jpg


今日は急遽Tela leche 反省会をしてきました。

反省点を話し合い、そして次回の打ち合わせも!

4時間でかなりいろいろと話し合えたと思います。

Tela leche に hikotAnが正式メンバーに入ってもらえることになったし、メンバー4人どんどん成長して皆様にいつまでも楽しんでいただけるように頑張り続けます!



[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-10 17:33 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

戦利品と体操着いれ

f0338924_14512033.jpg


Tela leche での戦利品♪

hikotAnのリバーシブルコースターとあみあみバッグ

これから大活躍してくれそうでしょ?

あみあみバッグは娘が気に入ってるけど、しばらくはインテリアとして使わせてもらうつもり♡

欲しい物はたくさんあったけど、閉店してからのお買い物ではすでにみんなお嫁に行ったあとT^T
残念だけど、それだけたくさんの方にお買い上げ頂いたということなので、ホントに有難いことです(*^^*)

次回はいつですか?って聞いてくださる方もたくさんいらして、幸せです〜(≧∇≦)

次は2月かなぁ。。

頑張ろp(^_^)q



***


イベント前に紹介出来なかったもの。

f0338924_14574281.jpg


体操着いれ。

高学年の男子用にと思って、少し大きめのつくりに。

内布無しだけど、折ふせ縫いと袋縫いにしてるので、裏も綺麗です。

男の用に作ったつもりだったけど、右側のは女の子にと購入いただきました(*^^*)

うちの娘みたいにいわゆる女子っ!っていうのじゃない子もいるんだなぁって嬉しくなっちゃいました♪



[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-09 14:50 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

f0338924_06502275.jpg


第2回 Tela leche 1day shop 無事に終わりました!

お天気が悪くて心配しましたが、前回を上回る80名近い方にお越しいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

f0338924_06524350.jpg




f0338924_08220529.jpg


定休日にもかかわらず、快くお店を貸してくださった Soy diner のオーナー様。
ありがとうございましたm(_ _)m
美味しいマフィンも焼いても焼いても足りないくらい、忙しい思いをさせてしまってすみません^^;
でも、私達もマフィン食べられて、最後まで元気にお客様を迎えられました。


ご来場くださった皆様、Tela leche メンバー、アロマのLux anthologyさん、そして、最後に協力してくれた家族に…。
感謝の言葉を伝え切れません。皆様の笑顔に元気をいただきました。ありがとうございました!


今日は大掃除して、明日からまた新たにいろいろと活動していきます(*^^*)
[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-08 06:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ふわふわガーゼ巾着

f0338924_09265539.jpg


ふわふわガーゼの巾着。
気持ちいいです(*^^*)
飴ちゃん入れてバッグにぽんっと♪



f0338924_12504924.jpg


娘がフックに布巻いたのと、セリアのボックスにコラージュしたものを作ってくれました♪

フックはディスプレイに、ボックスは会計で使います!

ありがと〜♡

夕方には搬入に行くので、それまで最終確認したり看板作ったり。

は〜ドキドキしてきた(≧∇≦)


なんと!あゆみちゃんが明日のことをブログで紹介してくれました♪
忙しいのに本当にありがと〜♡
あゆみちゃんの本の宣伝も頑張りますp(^_^)q
明日はあゆみちゃんの本のチラシも配りますので、チラシ欲しい方もぜひいらしてください(笑)

A+M あゆみちゃん → 




f0338924_16514168.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-06 12:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット

f0338924_22204279.jpg


移動ポケット男の子用

裏側にポケットティッシュ入れがついてます。

アレルギー性鼻炎の息子曰く、すぐに使いたいから裏がいいよと。。

まぁ、中学生の息子が使うわけじゃないんですが、採用してみました。

フラップ側にはハンカチなどを。


f0338924_22232677.jpg


女の子用も。

先日作ったフラップ無しも良かったんですけど、汎用性を考えたらこちらかなと。

ちょっと地味かなとも思いますが(^^;;




今日は娘とSoy dinerさんへおやつにマフィンを食べに行きがてら、ちょこっと什器の搬入してきました。

もう明後日だなんて!
ドキドキしてきました〜(*≧m≦*) 


f0338924_16514168.jpg



[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-05 22:20 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ボートポーチポシェット

f0338924_15114352.jpg


snowwingさんのボートポーチの20センチファスナーver.をアレンジして、ポシェットを作りました(≧∇≦)

マチ部分は合皮で。

ファスナーは付けずにマグネットボタンで。

f0338924_15144661.jpg


縫い付けタイプのマグネットボタン、いまいち綺麗に縫えてませんが(^◇^;)


f0338924_15163140.jpg



お財布に携帯にハンカチ…入れて、お散歩にちょうど良いサイズのポシェットになりました。

肩紐の長さが変えられるので、お子様でも使っていただけます。

ちなみに着画は身長130cmの小学生です。



***


ソレイユ 戦利品 その2

f0338924_15202668.jpg



むふふ♡





f0338924_16514168.jpg




[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-04 15:11 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

バネミニポーチ

f0338924_19534079.jpg


10センチバネ口金のポーチ

yunyunちゃんの作り方を参考にサイズ変更してます(*^^*)

http://yunyuns.exblog.jp/i28/

鍵や口紅とか入れてバッグにつけても可愛いです♪
小さな女の子が持っても可愛いなぁ♡



f0338924_16514168.jpg




more 虫嫌いな方は絶対にみちゃダメよ!






















More
[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-03 19:52 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ブラックリネンにドイリー

f0338924_16013702.jpg


ブラックリネンに先日いとこが送ってくれたドイリーを縫い付けて、ポケットティッシュケースに♪

大人可愛い感じになりましたよね(*^^*)


似た感じでスマホポーチも

f0338924_16033422.jpg


ちょっときらきらビーズをあしらって♪


昨日のソレイユでの戦利品その1

f0338924_16072480.jpg


すでにお腹の中ですが、すごく美味しかったです(*^^*)





f0338924_16514168.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-02 16:00 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

Cube tote

f0338924_11431800.jpg



snowwingさんのCube toteを少しアレンジして、Joli pomme のかなり個性的な布で作ってみました♪

だまし絵風のこの生地、お気に入りですが、なかなか難しいですね。


f0338924_11434234.jpg


レースつけた方がいい? せっかくの柄を隠したくないしと散々悩んで決めかねて、両面で雰囲気変えてみました。


f0338924_11453950.jpg



内布はキルティングなので、しっかり目に仕上がってます。

1day shop までちょうど1週間!

まだまだ作品数足りないから頑張らねば(p>_
f0338924_16514168.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-30 11:39 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧