カテゴリ:布小物( 57 )

本みたい?ダブルポーチ

f0338924_16435039.jpg


本みたいに作ったダブルポーチ

開くと…。

f0338924_16442828.jpg



f0338924_16445305.jpg



赤ずきんとシンデレラです。

本で言えば本文になるところをポケットにしてみました(*^^*)

20cmファスナーを使ってるので、通帳入れたり母子手帳入れたり、いろいろ使えそうです。



***


f0338924_16512043.jpg



いとこが編み貯めたのレース編みを送ってくれました♪

大きいのはディスプレイに、小さいのは作品に使えたらいいなぁ。

たくさん、ありがとう♡




[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-27 16:40 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

メガネポーチ(バネ口)

f0338924_16432926.jpg


バネ口のメガネポーチ♪

表布には接着わたをはり、内布はキルティングにしたのでふっかふかです!

ハードケースほどはメガネを守ってはくれませんが、傷防止には良さそうです。

こちらも1day shopに。

1day shopまであと2週間!

まだまだ目標数に達してなくて、かなり焦ってきてますが、
ギリギリまで頑張りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


Tela leche 1day shop

f0338924_16514168.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-23 16:51 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ビニコグラニーバッグとお知らせ

f0338924_1242324.jpg


ビニコでグラニーバッグつくりました♪

ぷっくり可愛いです(≧∇≦)


f0338924_126619.jpg


マグネットボタンでとめるフタ付き。


f0338924_1292076.jpg


小さなポケットを一つ。


f0338924_1211446.jpg


マチポケットは内ポケットと同じ布でパイピングしてみました♪


型紙;nico

***


そして!!

7月7日のTela leche の1dayshop開催場所が変更になりました!

4月にオープンしたばかりの新しい可愛いカフェで出来ることになって、
メンバー一同テンションUP!
作品作りにも熱が入りますp(^_^)q

f0338924_12174023.jpg


オススメのおからマフィンも販売してくださるとのことですし、今回はタロットやハンドマッサージもありますよ〜♪ しかもっ!ワンコイン(500円)
私がお客様になりたいです(≧∇≦)

ぜひお誘い合わせの上、いらしてくださいね♡


↓先日Soy diner さんでのランチ

f0338924_12223598.jpg

スープもマフィンも美味しかった〜♡






[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-21 12:23 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット


f0338924_2053392.jpg

移動ポケット。型紙;nicoさん

フラップ無し。ポケットのみです。

娘はフラップ無しティシュ入れ無しが好きなので、この形が理想。

でも、サスペンダー金具が重すぎてスカートのウエスト部分がめくれちゃう>_<

ジーンズとかウエストがしっかりしてるのは大丈夫なんだけどなぁ。

男の子用ならもんだいないかなぁ。

女の子用はちょっと考えないと。

1day shopにリクエスト頂いたので、納得行くものが作れるといいんだけど。


そして、今日はまたビニコバッグ作ってます♪

f0338924_20534268.jpg


明日は完成するはず!
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-19 20:54 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ビニコでバケットバッグ

f0338924_20423147.jpg


ビニコでバケットバッグ作りました♪

別マチではなく、トートバッグのように作ったので簡単仕様です。

50cmのカットクロスの幅で作ってるので、大容量!


f0338924_2046577.jpg


内布はリネンで。底板は取り外せます。


f0338924_2048787.jpg


端切れでペタンコポーチを。

端切れの形そのままをポーチにしたので、ちょっと変わった形になりました。

内布はつけてないので、こちらはバッグのオマケにつけま〜す♪


1day shopまで、3週間きってかなり焦ってますが、楽しみながら作品作り頑張ります!
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-18 20:52 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ビニコトート

f0338924_172483.jpg


A4ファイルがギリギリ入る高さのビニコトート。

娘用です。

今年の梅雨は雨が多いような?娘が学校の荷物を雨の日に持って行くように。

布が足りなくて持ち手が共布に出来なかったけど。

ビニコだし娘用だし、口布のところの縫い代そのままでも良かったんだけど、物を入れる時とかチラッとレースが見えたら嬉しいかなとつけてみました♪

この生地、キャンバス地でかなり縫うのが大変だったので、イベント用はもう少し薄い生地で作ろっと。
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-13 17:38 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

タック&ギャザーバッグ

f0338924_14434698.jpg


口部分にはタックを、底にはギャザーを入れたバッグ。

一見小ぶりですが、かなり入ります♪

ちょっと季節が遅いかなと思いつつ、スズランのボタンにしてみました♪





f0338924_14491542.jpg


スズランつながりで。

セリアのブリキポット(ボタニカル)

多肉を植えるつもりだったけど、ミシンのそばで糸くず入れとして使ってます。

糸くず入れだけど、可愛いとテンションあがりますね(*^^*)

スズランとラベンダーがあったけど、他にもあるのかな?

並べたら可愛いかも。
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-11 14:52 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

タックポーチと嬉しい報告!

f0338924_8384391.jpg


タックポーチ作りました♪

30cmファスナーを使ってるので、たくさん入ります。

娘がペンケースとして使おうと狙ってますが、これはイベント用です(*^^*)

型紙:Mammy Jewel Box





昨日は朝から嬉しいブログがアップされていました!

自分のことじゃないけど、自分のこと以上に嬉しくって、何故か手は震えるし涙は出るし(笑)

お友達って書いたら、yunyunちゃんファンに怒られそうだけど、

yunyunちゃんの監修本が出ることになりました(*^^*)

まだまだ、撮影が始まったばかりなので、これから怒涛の忙しい日々が続くんだろうなぁ。

心配になっちゃうくらい頑張り屋さんのyunyunちゃんだけど、悔いのないようにとことん頑張ってね!

発売が楽しみ(*´艸`) 念願の著作本!サインよろしくね(笑)

yunyunちゃん → 


そして!これまたお友達と言うと、あゆみちゃんファンにも怒られそうだけど。
A+Mのあゆみちゃんの本が発売されます!

こちらは、7月11日発売です。

もうAmazonでは予約も始まってますよ〜♪ → 

あゆみちゃん → 


2人の大活躍が嬉しくて仕方ないです(*^^*)


そして、そんな2人からパワーを貰ったからか、Tela lache のイベント開催が素敵なカフェで出来ることになりそうです。
本決まりになるといいなぁ。
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-10 09:18 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

自分用ギャザースカート

f0338924_11231287.jpg


昨日作っていた自分のものは…。
スカートでした(*^^*)
何年も前にスカートを作ろうと買っておいたメーター300円のセール生地。
やっと陽の目を見ました♪

タックをたくさん入れてるので、腰周りはスッキリです。
でも、このタックが大変だった>_<
計算するのはもちろんのこと、全部で28のタック!
根気のない私のわりには頑張りましたよ(笑)

それにしても、ハンドメイドには数学がつきものですね〜。
数学あまり好きじゃないから、タックの計算で頭がおかしくなりそうだった^^;

いや〜作家さんてつくづくすごいなぁと実感!
私はもっともっと精進しないとだわ。


ちなみに、このスカートは部屋着用。
まぁ、近くのスーパーには履いて行っちゃうけど(笑)

着丈は75cmくらい。
生地が薄いのでペチコートを履くか、ワンピースの下に着るかしないとです。
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-04 11:34 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ピンクッション

f0338924_13413727.jpg


ピンクッション作りました。
端切れボックスからがさごそと探して、ちょうどいいサイズのウール生地を見つけて♪
ちょっと足りなかったからこれまたちょうどピッタリサイズのワッフル生地。
中には羊毛をギューギューに(*^^*)
自分用だからなんの飾りもないけど、針が指しやすい使いやすい大きさのが出来ました♪
お気に入りのアイテムを使って、どんどん作品作っていかないと!


そして、何作ろうかなぁと布棚を眺め…。

f0338924_1345321.jpg


また、自分用の物を作り始めてしまった^^;

明日からはイベント用作りま〜す!←なんだかダイエットみたい(笑)
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-03 13:47 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧