カテゴリ:いろいろ( 72 )

タノシムクラシ vol.9

f0338924_14303056.jpg


株式会社Seeders さんが発行している暮らしに寄り添うリトルプレス「タノシムクラシ」vol.9に、なんと掲載していただいてます!


f0338924_14575420.jpg



【特集】本と暮らす。の「私の1冊」コーナーにウチミセ暮らしを楽しむ達人の1人として、私の1冊を紹介していただきました(*^^*)

ちょっと恥ずかしいですけど、ぜひ読んでいただけたらいいなぁ。

本当に素敵なリトルプレスなので、たくさんの方に見ていただきたいですが、設置店が栃木県だけなので、置いてあるのを見るのはなかなか難しいと思いますが、送料のみで送付もしてくれますので、ぜひお取り寄せしてくださいね。


f0338924_15063912.jpg



ウチミセ →
タノシムクラシ→
タノシムクラシ申し込み→


タノシムクラシの編集者の皆様、この度はありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by Lucile-32book | 2014-09-09 15:29 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ファブリックパネル設置しました!

f0338924_07393540.jpg


ファブリックパネル設置しました!

と言っても、我が家ではなく、先日Tela leche の One day shop をさせていただいた、Soy diner さんに。

ありがたいことに Tela leche にご依頼いただいて、Taeちゃんと一緒に設置してきました♪


f0338924_07424058.jpg


Taeちゃんと柄をどういう風に出すのか相談しつつ、サクサクと作業して。

パネルに布はってからは、壁の位置決めもサクサクと作業。

身体も手も、もちろん口も休むことなく、楽しい時間(*^^*)


f0338924_07470362.jpg


Before はこちら↑

After はこちら↓

f0338924_07494085.jpg



どうですか??
華やかに素敵になったと思いませんか?
自画自賛ですけど(笑)

Soy diner さんに行かれる方はぜひぜひ壁にも注目してくださいね(*^^*)


f0338924_07535705.jpg


設置後に、メニューにはないおからパンケーキをいただきました(*^^*)

しっとりフワフワのパンケーキにアイスとキャラメルソースがからまってすごく美味しかった♪

そのうち、新メニューに?? パンケーキもいいけど、ワッフルも良さそう(*´艸`)

メニューに追加されるといいなぁ♡

Soy diner の オーナーさま。
この度はTela leche にご依頼いただきありがとうございましたm(_ _)m
大好きなカフェの素敵空間作りの一端を担えて嬉しいです。


Soy diner
http://soydiner.blog.fc2.com

[PR]
by Lucile-32book | 2014-08-25 07:38 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

私が達人??

f0338924_12390802.jpg


今日は蒸し暑いです>_<

蒸し暑いのがすっごく苦手で、頭もボーっとしてます。

さっき、息子にわたしのiPhone知らない?と聞いたら、なんと!手に持ってました^^;
暑さのせいじゃなく、ボケですかねぇ。。。


そんな大ボケの私ですが!

なんと!なんと!なんと!

ウチミセというサイトの暮らしを楽しむ達人の千葉県代表に選んでいただいちゃいました。

私でいいのか?!

皆さん、ものすっごい方達ばかりなのに…。

でも、今年は挑戦することを大事にしようと思っているので、せっかくのお誘い、気合でお受け致しました。

ウチミセとは…。

以下、ウチミセブログから抜粋させていただきました。

***

ウチミセ・・・・って何??
という方は

こちらをごらんください!

『ウチミセ』
http://www.uchimise.net/

ウチミセでは
素敵なおうちに住む皆さんのこだわりあふれるジマンのおうちをご紹介。

ジマンやいいところだけではなく
失敗したな・・・こうすればよかったな・・・
なんてところも、隠すことなくお話を聞いてご紹介しています。

それはまさに、
お友達のおうちで
家を建てるときのウラバナシを聞いているときのよう(*^_^*)

そして、おうちの紹介の他にも
インテリアブログやハンドメイドブログのランキングで人気の
有名ブロガーさんたちのインテリア話を伺える
「インテリアの達人」のコーナーや、

板壁の作り方
珪藻土の塗り方
カフェインテリアや
オカネの話・・・
などを紹介する
「特集」コーナー

などなど、
おうちにまつわるいろんなおはなし満載!

***

と、お家に関する楽しい情報が満載のサイトなんです。

たくさんのおうちが拝見出来ますし、簡単DIYの仕方も!
私は俺のこだわりという、パパの自慢を紹介しちゃうコーナーが好きだったりします♪

これからお家を建てようと思っている方はもちろんのこと、マンションの人も賃貸の人も楽しい情報満載です。

私が千葉県代表になった、暮らしを楽しむ達人の方々のところにも、ぜひ飛んでみてくださいね!

私もちゃんと胸を張って達人です!と言えるように日々の暮らしを楽しもうと思います。

ウチミセ → 



[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-31 12:38 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

多肉ちゃん

f0338924_10034574.jpg


先日、台風が来る!っていうので、大切な多肉ちゃんだけお家の中に避難させました。

普段はベランダで、隙間を開けて置いてるんだけど、こんな風にギュギュッっと密集してるのも可愛い♡

どの子も元気もりもり!

ここに写ってる多肉ちゃんはa piece of dream* hanaちゃんのものばかり。

http://greenhana.exblog.jp


hanaちゃんの多肉はどの子もいつも元気なの。しかも、すんごく可愛い〜。
元気良すぎて暴れまくっちゃう姿も可愛いの。

そんな、hanaちゃんのweb shopが 明日オープンしますよ〜🎶

多肉ちゃんはないみたいだけど、野の花アクセサリーが沢山!

hanaちゃんのアクセサリーは私も愛用中。すんごく可愛いの。

ぜひぜひ、のぞいて見てね。

http://yumenokakera.shop-pro.jp


f0338924_10131547.jpg



あゆみちゃんとhanaちゃんとコラボ多肉ちゃん♡
もりもりでかわゆいでしょ?(*´艸`)


そういえば、イベント終わってから早1週間、全然作ってないなぁ。。

ちょこちょこと断捨離やら模様替えやらしてますが、あとちょっとお家の中を整えてから再開するつもりです。






[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-14 10:03 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

本日開催!Tela leche 1day shop

f0338924_09120098.jpg


いよいよ本日10時よりTela leche 1day shop です。

いま9時15分…雨が降ってます(-。-;

でも、10時にはやむと信じて(*^^*)

メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしております。

足元お悪いので、気をつけていらしてくださいませ。



f0338924_16514168.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-07 09:11 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

搬入してきました!

f0338924_19382369.jpg


とうとう明日です!

夕方、搬入に行ってきました。サクッと終わらせて帰るつもりが、前回と違って素敵カフェだと思うと思わず力が入って、2時間以上⁈

でも。みんなの可愛い素敵作品が集まって、良い感じになりました〜♡

娘ちゃん達も素晴らしいセンスでディスプレイをしてくれました♪

f0338924_19421609.jpg



f0338924_19423197.jpg


f0338924_19424630.jpg



f0338924_19425808.jpg



お近くの皆様、ご来店お待ちしております!

Soy dinerのオーナーさんは私達がディスプレイしている間、おからマフフィンをたくさん焼いてましたよ〜♪

オーナーさんのご好意でイベント価格の200円で販売してくださるとのこと、しっとり美味しいおからマフィン、ぜひこの機会にお試しくださいね(*^^*)

明日、メンバー一同お待ちしております!



f0338924_16514168.jpg






[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-06 19:37 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

素敵な布花ワークショップ♪

せっかく書き終えたのに消えました。・゜・(ノД`)・゜・。

気を取り直して!

*****


f0338924_07452635.jpg


ネニルおおたかの森店でのワークショップに参加してきました!

SNSで仲良くさせていただいているぱっし〜るさんの布花でピアスとリング作り♪

いつもSNSで見せていただいていてる素敵な布花が集まってるのを見たら大興奮しちゃいました!

この中から好きな布花を選ぶのですが、すっごい悩みました。だってどれも素敵なんだもん。

結局、珍しくピンクをチョイス♡

布花にアンティークレースなどを合わせて、ピアスとリングに仕立てていくのです。

きゃいきゃいお喋りしながら、時には皆真剣に悩みながら、無事に完成\(^o^)/


f0338924_07355614.jpg


可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

ピアスはネックレスにも変えられるから、大活躍しそうです♪

ご一緒の皆さまの作品大集合!

f0338924_07341837.jpg


どれも可愛いくて全部欲しくなっちゃいます♪

f0338924_07182652.jpg


ぱっし〜るちゃん、素敵な楽しいワークショップをありがとうございました!

http://pasirputih.exblog.jp/

ご一緒の皆さまもありがとうございました。
楽しかったです(*^^*)






f0338924_16514168.jpg









[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-26 07:41 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ぬいぐるみ服

f0338924_18223661.jpg


ぬいぐるみ服を作りました\(^o^)/

って、私じゃなくて小5の娘が^^;

最近、ミシンも上手になってきて頑張って作ってました。

後ろ…ちょっと残念のところもあるんだけどね。上手に可愛くできました(*^^*)


私も作品紹介したいところなんですが、昨日珍しく夜まで作っていたものは、
自分が頭に描いていたように出来なくてボツ(T ^ T)


f0338924_18271441.jpg



最近、掃除してなかったし気持ち切り替えるためにと、今朝はミシンの掃除をしました。
ホコリがかなりたまってた〜>_<

綺麗になったし、元気に働いていただきましょ♪って思ってたら、娘に先にミシン使われちゃいました(笑)

私も作品紹介出来るように頑張らねば!
[PR]
by Lucile-32book | 2014-06-07 18:30 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ギャザースカートとテレビ

f0338924_9523485.jpg


せっかくミシンスペースを作ったのに、息子がおたふくになり全くミシン使えませんでしたが、
やっと娘用のギャザースカートを作りました♪

ずっと前にバッグを作ろうと買っていた大好きなエッフェル塔の生地。

どんなバッグにするか悩んで悩んで、結局はさみが入れらず^^;

で、娘に頼まれていたスカートを作ろうと布棚を眺めて…。
呼んでました!柄もそのまま生かせるよと!

50cmでウエストのベルト部分を切った20×5cmくらいの端切れが出ただけで
使いきりました♪


f0338924_9575323.jpg


身長130cmの娘がはくと、ちょうど膝丈で自画自賛ですが可愛い(*≧m≦*)

ちょっとだけタックも入れてるからウエスト周りもゴワゴワせずに着られそう。

そうそう!今回はポケットにも挑戦!
思ったよりも簡単につけらるもんなんだなぁ。
何事も逃げずに挑戦してみないとですね(*^^*)


***


そして!

昨日のスーパーニュースのホームセンター特集で!

f0338924_10240306.jpg


娘、テレビデビューです。

まぁ、漆喰塗り体験してるところがチラッとですけどね。

これは、先日のホビーショーで。インタビューも受けたんだけど、あまりにしどろもどろだったので
さすがに使われてなかった(笑)

でも、チラッとでもテレビにうつって娘は大喜びで大興奮!

ホビーショーのところでは、ずっと密着取材を受けてたカリスマ主婦のあゆみちゃん
うつるたびに呼びかけてたし、ウォーリーを探せ状態でお友達がいっぱいうつって、その度に
娘と大騒ぎ。
ご近所さんはいったい何事かと思っただろうなぁ(笑)

でも、良い記念になりました♪

あゆみちゃん、小屋女子の皆様ありがとうございました!



[PR]
by Lucile-32book | 2014-05-29 10:10 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ミニチュア本とおたふく

f0338924_2010429.jpg


大好きなミニチュア作家の田中智さんの著作本第2弾が
先週発売されました!

すごいんです!

帯にもあるとおり、これ本当にミニチュア?って思っちゃいますよ。

本の表紙のタルトも実物はなんと18mm!
それなのに、こんなにアップにしてもミニチュアだなんて思えない!

中もあれ?インテリア本だっけ、スイーツ本だっけって思っちゃうページも。

ミニチュア好きさんにはもちろんのこと、そうじゃない方も一見の価値ありですよ!

あっ、もちろん作り方も詳しく載ってますよ〜。



先週の金曜日の朝、中1の息子がもみあげの下が痛いと言って見てみたら、腫れてる!
おたふく?いや〜耳の下じゃないのになぁ。って思いつつ病院へ。

病院でも見てすぐに判断出来ず、超音波検査しておたふくでしょうということに。

そして、徐々にいわゆるおたふくのところも腫れて、右頬だけだったのが左にも。

あ〜やっぱりおたふくねっ。ご飯を食べられなくて大変だけど、熱もなく元気で良かったなぁ。って思ってたら。

f0338924_20205714.jpg


今朝になったら胸まで腫れて痛いと言い出した>_<

おたふくってこんなとこも腫れるの?とあわてて病院へ。

また、超音波検査したりして、耳下腺、顎下腺の腫れはおたふく。
胸の腫れは別の菌だと。

おたふくになると免疫細胞が耳下腺とかに集まっちゃって他はおろそかになっちゃうらしい。

息子、抗生物質アレルギーもあるから飲める抗生剤が限られてて、治るまでに時間がかかりそう>_<

熱もなく元気なのはいいんだけど、元気だから時間を持て余して大変!
運動もしちゃダメだから、ストレスたまりまくり!

私もストレスが〜>_<


f0338924_2028762.jpg


とりあえず元気だから、ドリル買ってみたけど。
息子、やる気ないし〜!
はぁ〜。早く治って欲しい(>人<;)

おたふくの方はひいてきてご飯も食べられるようになってきたから、免疫力も上がって早く治るかな。

親子でひきこもりの日々だけど、頑張らねば!
[PR]
by Lucile-32book | 2014-05-27 20:31 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧