カテゴリ:小さい物( 6 )

いよいよ、明日!出展作品その1 (かしわく)

f0338924_13114006.jpg

いよいよ、明日になりました!

かしわくフェスタ 2015 Summer

前回の更新から毎日紹介していくつもりが(((;°▽°))

まったく更新出来ないまま、前日になっちゃいました。

ますばミニミニベビーシューズ。

いろいろな柄で作ったミニミニベビーシューズは玄関に飾ってほしいなぁ。

ヨーロッパではベビーシューズを玄関に飾ると幸せが訪れるという言い伝えがあるので(^^)

もちろん、皆様に幸せがきますようにと思いを込めてチクチクしましたよ🎶

f0338924_13175620.jpg

f0338924_13184716.jpg
f0338924_13192153.jpg

リバティを使ったものも。

ちなみに、サイズはリバティのが2cmくらい。それ以外も3cm以下です。

f0338924_18070036.png


f0338924_13225693.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-01 13:10 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

脱出?ミニミニベビーシューズ♪

f0338924_19225528.jpg

スランプ脱出?

初心にかえってみたら、やっぱりこの形が良いかなぁと(^^)

f0338924_19240829.jpg

リバティでも。
セリアのミニフォトフレームが良い感じ♪

今日はお天気悪くて、小さいものははかどりませんでしたが気分的には明るいです(^^)

それは…

f0338924_19255238.jpg

お買い物の途中でよったSoy dinerさんのマフィンを食べたからもあるかも。5月になってから初です!おからマフィン、定期的に食べないと禁断症状が出ちゃう(笑)

さてさて、明日と明後日は小学校で定例会とかあるけど、時間を上手に使って製作も頑張ろ!

f0338924_18070036.png
f0338924_18072721.png

[PR]
by Lucile-32book | 2015-05-19 19:22 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

スランプ?

f0338924_17443676.jpg

かしわくでは、ミニベビーシューズも初販売しちゃおう!って思ってますが。

ただいま、スランプ中…。

今まで使っていた型紙のを作ればいいんだけど、新しいものをって思ったのが間違い(><)

頭で思い描いてるのと、ことごとく違うのが出来てる~(╥﹏╥)
販売するからには納得行くものを!って気負い過ぎてるのかもしれない。
この数日、無駄に過ごしてしまった気もするけど、これもきっと次のステップに行くための試練よね!

また切り替えて頑張ります。

f0338924_17510184.jpg

f0338924_17512582.jpg

↑も違うんだよなぁ…。



f0338924_18070036.png

[PR]
by Lucile-32book | 2015-05-15 17:44 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

ミニミニベビーシューズ

f0338924_16021126.jpg

久しぶりにミニミニベビーシューズ作りました(^^)

玄関にベビーシューズを置くと幸せがやってくるという言い伝えがヨーロッパにあるので、WELCOME とセリアの転写シートを貼ってみました。
バックはリバティなので、ちょっとだけ高級感でたかな?

枠はセリアの名刺サイズのフォトフレームで、
シューズの大きさは2cmほどです。

小さいわりに1足作るのに、思ったより時間がかかりますが、ちまちま作業やっぱり好きだなぁって再認識(^^)

また、作ろ♡

以前作ったもの。
f0338924_16111281.jpg

f0338924_16123700.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-27 15:59 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

ミニの日

f0338924_14132878.jpg

今日は3月2日
ミニの日(^^)

何年か前に作った32(ミニ)をちょっとご紹介♪

ミニ本の画像を選んでいたら、久しぶりにミニ本作りたいかも(^^)

f0338924_14154034.jpg

ミニミニベビーシューズ。
これは…1足作るのに思ってるより時間がかかるし、老化現象で縫い目がよく見えなくなってきて(;´Д`)(;´Д`)
でも、やっぱり好きだからまたいっぱい作りたいな。


[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-02 14:12 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃなかご

f0338924_18583497.jpg


資材整理してたら出てきた、クラフトバンド。ダイソーの。
いつ買ったかもわからない(^^;;

で、急に思いついてちっちゃなかごを作ってみました〜♪

いやいや、音符踊るような出来ではなく…。
歪みまくりだし、なんとか形になったのが不思議なくらいな悪戦苦闘。

こういうのって最初はちゃんと習わないとダメかも。
ちょっとしたコツがわからなくて四苦八苦しちゃって>_<

でも、なんとか形になったら、案外可愛い?

もっと練習して綺麗に作れるようになりたいなぁ。

夏はアイロンかけたくないからクラフト系頑張るつもり(≧∇≦)



[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-16 18:57 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧