カテゴリ:本( 4 )

祝*お友達の初著本発売*

f0338924_08304163.jpg

先月末にyunyunちゃんの初著本が発売されました(≧∇≦)

待ちに待ってました!

Amazonから届いて封を開ける時、嬉しくて感動して手が震えて…。

ページをめくる手も震えて…。

もうね、良いよ!この本!!

すごくすごく丁寧で、yunyunちゃんの普段の作品つくりそのままの姿勢が本になってるの。

撮影もすべてyunyunちゃんちだし、違う意味でも見所満載(*≧m≦*) 

一家に一冊!バイブルとなる本間違いないです。




yunyunちゃ〜ん♡
おめでとう〜!
出会ったころから、ずっとずっとずっと待ち望んでいた著本。嬉しすぎるT^T
素敵な本をありがと〜♡

著本が出るまでは!と待っていたサインもいただきに行かなきゃ!(笑)




[PR]
by Lucile-32book | 2014-12-06 08:29 | | Trackback | Comments(0)

活字大好き 2

f0338924_07182168.jpg


最近買った本。

はじめての多肉植物ライフ
はじめての…と書いてありますが、ぱらっ中身を見るとはじめての?って思うようなアレンジもたくさん!
でも、よく読むと確かにはじめてさん向きにお手入れの仕方や病気の対処法もかかれています。

我が家の多肉ちゃん、基本植えっぱなしだけど、素敵なアレンジに挑戦してみたくなりました(*^^*)


フレンチシックインテリア
サラグレースオーナー黒川さんの世界観満載!
目の保養のために購入。
こういったインテリア本を読みながら、妄想している時間は至福の時です。



f0338924_07294758.jpg


最近買った本ではないですか、洋書を開きながら妄想するのも大好き(*^^*)



f0338924_07322263.jpg


全く分野が違いますが(^^;;

この本、10年前に発売されたものですが、これを読んでから英語の発音の仕方がなるほど〜! とストンと腑に落ちました。

もっともっと早くこんな本に出会っていたら、発音の苦労も半減したんじゃないかなぁ。


おまけ。本つながりで…!

f0338924_07354542.jpg


豆本また作ってます。

試作品の裏表紙しか今はお見せ出来ませんが。

もしかしたら、ワクワクすることにつながるかも⁇







[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-30 06:32 | | Trackback | Comments(0)

祝*お友達の初著本発売!

f0338924_08365075.jpg


本日7月11日、あゆみちゃんの初著本が発売されました〜*\(^o^)/*

あゆみちゃん、おめでとう!!!

すっごいハードスケジュールの中、撮影された本。

待ちに待った発売です!

Amazonや楽天で予約していた方にはすでに昨日の配達で我が家にも♪

もうもうもう、すっごい可愛い!

そして、作り方がものすごく親切に載ってます(*^^*)

どのページのスタイリングも素敵だし、大きさがA5なので、読みやすいし持ち運びも便利♪ マニアックだけど、紙の質感も大好き♡

すべてがたまりませ〜ん(≧∇≦)


f0338924_08430664.jpg



カバーを外しても可愛い♡


夏休みの工作に最適なものもたくさん!

ぜひぜひ一家に一冊、いや、一家に二冊あってもというくらいお役立ち情報満載だし、インテリアにもなじむ本なので、まだ手に入れてない方は、本屋さんに走ってくださ〜い♪

もう1つのお楽しみ…

随所に有名作家さんの作品がうつってます!

恐れ多くも、私の何かも(((*≧艸≦

こちらも探して見てくださいね♡




[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-11 08:35 | | Trackback | Comments(0)

活字大好き

f0338924_15374617.jpg




本、大好きです♡

読むのも積ん読のも(笑)

紙の質感が好きなんだと思います。

同じものでも、なぜか電子書籍だと頭に入ってこないというか、
心に響かないのです。


そんな本…

上の1冊はカリスマブロガーのなつめさんの著書♪

f0338924_15393729.jpg





ホビーショーでちゃっかりサインも頂きました(*´艸`)

シリアルNo.96 ク•ロ ですよ〜。

あゆみちゃんに私は46にしたけど96はまだ残ってるよ!っていわれちゃあねぇ(笑)

サイン、なつめ電球がモチーフになってて可愛い♡ なつめさ〜ん、ありがとう♡

もちろん、本の中身も天才なつめ氏のアイデア満載です。

サインもらっちゃった〜♪って旦那様に自慢したら、うちににてるね〜。えっ⁈
どこが⁈ あ〜家具の色ね。ホテルのようなスッキリとした部屋が好きな旦那様には
同じに見えるようです^^;



そして、これまたカリスマブロガーのMariさんの2冊目の本。

昨日発売です!

f0338924_15103612.jpg




収納が綺麗にきちんと出来る人って、頭がいいんだなぁ。
ってことまでわかっちゃう本の作り。

いや〜読んでて楽しいです♪

読んでるだけじゃなくて我が家もどうにかしないとなんですけどね(*-∀-*)ゞエヘヘ


どちらもとってもとってもお勧めです!

ぜひ皆様一読してみてくださいね。

最近は小説はほとんど読んでませんが,
これからも好きな本の紹介させてくださいませ。




[PR]
by Lucile-32book | 2014-05-17 15:21 | | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧