カテゴリ:おでかけ( 17 )

Handmade MAKERS'2017 ありがとうございました

f0338924_10000618.jpeg

こんにちは! Lucile(ルシール)です(^^)

パシフィコ横浜で行われたHandmade MAKERS'2017、終了いましました。

Little Bitty with Tela lecheのブースにお立ち寄りくださった方々、お持ち帰りしてくださった方々、ありがとうございました!

会場の端っこの方のブースにもかかわらず、わざわざ見に来てくださったり、1日中お客様やお友達が途切れることなく、楽しい幸せでした。

また、まわりのブースの方々にも恵まれ、充実した1日でした。

とくに什器のことを根掘り葉掘り聞いたのに、いやな顔ひとつせずに親切に素敵な笑顔で答えてくれた お向かいのブースのRemedyyyさん、お世話になりましたm(_ _)m

ブースのお写真撮り忘れちゃいましたが、めっちゃ素敵だったのですー。

私たちのブース

f0338924_10115483.jpeg

f0338924_10122316.jpeg

f0338924_10124048.jpeg

仕事しながら、お年頃になってきた夜にはよく見えなくなる目での制作。納得いくだけの数が作れませんでしたが、やっぱり豆本作り大好きです。旦那さんに変態だと言われながらも、楽しかった~🎶

そして、その豆本を手に取ってくださり、笑顔になる様子を見られるのは嬉しかったです(^^)

次はネットショップオープンに向けて、また制作します。

ありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by Lucile-32book | 2017-11-13 09:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今年もホビーショーに行ってきました

f0338924_13191950.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

ゴールデンウィークですね。

子ども達が高校生と中学生にもなると、なかなか全員揃うことは難しく、あまり普段と変わらないような。。

さて、そんなゴールデンウィーク初日の4月29日にホビーショーに行ってきました。

今年は娘も部活優先で一緒に行けずでしたが、娘に振り回されることなく、お友達のブースでおしゃべり出来て楽しい1日になりました(^^)

会場の様子は全く写真に撮ってないので、戦利品だけ紹介させてくださいね。

f0338924_13242175.jpg


f0338924_13244668.jpg


f0338924_13250334.jpg


f0338924_13252435.jpg


実は今、電車の中でのアップなので、戦利品の細かいことは後ほどリンク貼りま~す。


f0338924_13263508.jpg

Smile life rikaちゃんが試着したところを撮影してくれました(^^)

f0338924_13283010.jpg

sumieちゃんがタティングレースのデモンストレーションをしてましたよ~。著書にサインも!すっごい人に囲まれてましたよー。

ホビーショー、本当は3日間通っていろいろとWSもしたいし、1日だけしかも午後だけでは全く足りなかったけど、素敵なものをたくさん見て触れて、良い刺激を貰って来ました(^^)



[PR]
by Lucile-32book | 2017-05-05 13:18 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Handmade MAKERS' プレセミナーに参加してきました!

f0338924_22003576.jpg

こんばんは! Lucileです。
珍しく夜の更新です(^^)

11月10~12日にパシフィコ横浜で開催される Handmade MAKERS' のプレセミナーに日曜日に参加してきました!

午前中は『夢をかなえる「ブランディング」』として、日本ヴォーグ社の足立さんと、私もスタンプ持ってます!の(株)東京アンティーク代表 堤社長のお話しをうかがいました。

未だに自分の方向性が漠然としている私は、ハンドメイドのことだけじゃなく、これからいったいどうしていきたいのか?どうなりたいのか?自分自身をしっかりと見つめ直す良い機会になりました。

ゴール(目標)が決まらないと、それに向かってのプランも立てられず、ダラダラとなんとなく過ごすことになってしまうんですよね。

これだ!っていうはっきりとした目標が見えたわけではないですが、今までよりは確実にどうしていきたいのかってことはわかった気がします。

そして、午後は「プロに学ぶ基本ライティングと売るための商品写真テクニック」

講師はニコンカレッジ講師のその江さんと石田美奈子さん。

なんと!1人1台一眼レフカメラの貸し出しあり! ミラーレスしか持っていない、しかも使いこなせてもいない私にとって、一眼レフカメラの重みにドキドキして手が震えちゃいました。

座学のあとは実習です!


f0338924_22153244.jpg

まずは先生方のデモンストレーションです。

信じられないことに、私の豆本を白背景のデモンストレーションに使っていただくという光栄すぎることが!

画像は美奈子先生が構図を決めているところかな・・・。

皆さま、お気づきだと思いますが、こんな暗い中での撮影なんですよ!

ライティングとカメラのちょっとした設定で、昼間撮ったのかと思うほどの綺麗な写真が撮れるんです。

デモンストレーションのあとは、実習です。

白背景のほかに、黒背景もあり、それぞれ好みの背景で撮影タイム。

デモンストレーションで教えてもらった技を使っての撮影。作品の置き方、構図決め、ホワイトバランスやらなんやらとしなきゃいけないこといっぱいでプチパニックでしたが(笑)

そうそう、背景の壁は持ち運び可能でエル字の壁。壁紙はネットで購入したもの。これを1つ作っておくと家でもかっこよく撮影できますよね。

我が家は白ばかりなので、黒背景を作りたいなぁと思ってます。大きいものを撮影するわけではないので、もっと小さいものを作ろうかな。

で、私が撮影したもの・・・

f0338924_22254748.jpg

はい!思いっきりぶれてます~(^_^;)

本当は三脚を使って撮影するのですが、時間がなくて手持ちで撮影したら、思いっきり手ブレしちゃいました。

f0338924_22275535.jpg

こちらの1枚はちゃんと三脚をつかっての撮影です。

綺麗でしょ??

その江先生にアドバイスいただいての撮影だったので、おぉぉ~!な出来ですよね。

左側に文字入れたくて余白残したのに、文字入れが残念すぎるので、時間がある時に作り直します。。

いや~もうねぇ。午前中からずっと、知らないことだらけだったし、時間が短すぎる!と思うほどにぎゅぎゅっと濃縮された濃い内容のセミナーでした。

まずは三脚買おう!

そして、しっかりと目標をみつけていこう!

この2つのセミナーは Handmade MAKERS'当日にも3日間開催されます。

ぜひぜひ、みなさんに受講して欲しいです。

めちゃくちゃ楽しかったので、私ももう1回受けたいくらいです(^^)

足立さん、堤社長、美奈子さん、その江さん、素晴らしい時間をありがとうございました!



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11月12日(土)のみ出展します。

[PR]
by Lucile-32book | 2016-10-13 22:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

kupuさんへ

f0338924_10585451.jpg

我が家から遠くないのに、なぜかなかなか行かれなかった念願のkupuさんに行ってきました~🎶

イベント・Room最終日。

ドキドキしながら、扉を開けたら yoriさんが満面の笑みで迎えてくれて、一気に緊張もとけ…。

f0338924_11022541.jpg

フレンチプレスでしかも焙煎したての豆で入れていただいた珈琲と、クラックランさんの…名前忘れちゃったけど美味しいお菓子で癒されました🎶

珈琲、2杯飲んだりすると頭痛がしたりとか、胃が痛くなることがあるのだけど、全くならず、めちゃくちゃ美味しかったの!

また行きたいなぁ。。

今回はお昼ご飯を食べてから行ってしまったので、次回はカレーとサンドイッチも食べたいなぁ。

f0338924_11082081.jpg

f0338924_11084679.jpg

f0338924_11090918.jpg


他のお客様も素敵な方ばかりでした~!

かなり人見知りの私ですが、楽しくお話しもさせていただいて、思わず長居をしちゃいました^^;

わたしが留守中、中間テストの勉強を頑張っていたであろう子ども達に。

f0338924_11121026.jpg

めっちゃ旨い!とあっという間に胃袋へ(笑)

f0338924_11124995.jpg

一緒に行こうと言っていたお友達には、yoriさんのコースターをお土産に。

f0338924_11140120.jpg

自分にはhanaちゃんのブルーのかすみ草のリング。

ピアスお目当てだったのだけど、ピアスだと鏡みないと自分では見れないから、リングにしていつも見られるように(^^)

f0338924_11153393.jpg

ほらほら可愛いでしょ~🎶

お仕事の時もこれを見て頑張れそう。



yoriさん、楽しい素敵な時間をありがとうございます♡

また、ふらっと遊びにいきま~す🎶








[PR]
by Lucile-32book | 2016-10-04 10:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ちっちゃい.(展)ありがとうございました。

f0338924_14260980.jpeg
ちっちゃい.(展) 大盛況のうちに終了いたしました!

ご来場くださった方々、作品を手にしてくださった方々、SNSで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

はじめての都内でのイベント。しかも、Tela lecheを離れて1人での参加。

数日前から、焦りと緊張でテンションおかしくなってましたが、いざイベント当日になったら、楽し過ぎました〜🎶

会場のあちらこちらで聞こえる「可愛い〜」の声や、お客様の笑顔、そしてご一緒させていただいた出展者の皆さまのちっちゃいもの好きにはたまらない作品を間近でみて、出展者の皆さまとの情報交換という名のおしゃべりに、疲れなんて全く感じない2日間でした〜。

笑いすぎてほうれい線が濃くなりましたが(^^;;

f0338924_14333109.jpeg


こんな素敵なイベントにお声をかけてくださった 部長のSatomin、副部長のmieさん、ありがとうございました。


f0338924_14345905.jpeg


f0338924_14393375.jpeg

たくさん作ったつもりだったのに、終了時にはビックリするほど少なくなってました!私の作品をお嫁に迎えてくださりありがとうございました。

次はTela lecheイベントにむけてまた頑張りますね。


ちっちゃいものくらぶ 
Tela leche Facebook 


[PR]
by Lucile-32book | 2016-03-06 14:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

Tela leche 新年会

f0338924_07231958.jpeg

昨日はTela leche 新年会。

昨日もまたまたいろいろなことをたくさん話してきました(^^)

去年は走りすぎちゃったなぁと思っていたので、今年は腰を据えて作ることが楽しい!ってことを大切に活動していけたらと思っています。

まずは、夏頃に1day shop を開催出来るかな?


f0338924_07290145.jpeg

新年会ですから、もちろん美味しいものも♡

カシコロさんでデリランチ。小鉢がたくさんって嬉しいですよねー!

どれも美味しくてお腹いっぱいなのに…

f0338924_07312984.jpeg

やっぱりデザートもね(^^)

トライフルも魅力だったけど、今回はクレープ。

幸せ〜🎶

f0338924_07331139.jpeg



美味しいものを堪能して、おしゃべりいっぱいしたので、今日からまた頑張れそうです。

[PR]
by Lucile-32book | 2016-01-21 07:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おでかけいろいろ

f0338924_23405969.jpeg

12月、あっという間にもう28日!
これをアップするころには29日だろうなぁ。

12月は3つのイベントに出かけてきました!

1つ目はホームクチュリエ2015

Tela lecheのイベント前でバタバタで短時間しかいられませんでしたが、それはそれは素敵な空間に倒れそうでしたよ。

そして、2つ目はクチュリエにも出展していた、yunyunちゃん宅でのソレイユ。

私の思い込みによる勘違いで、これまたバタバタだったけど、すごくすご〜く楽しかったなぁ。ソレイユ、名の通りに太陽のようなパワーをいつも貰えて、大好きです(^^)


f0338924_23475069.jpeg


3つ目はTela lecheの編み物担当、hikotAnが出展していたイベントへ。

いろいろなジャンルの方が集まってのイベントで、すごく刺激をもらってきました!

12月、娘が副鼻腔炎になったり、気管支炎になったりで学校を1週間休んだりして、気持ちがソワソワ落ち着かない日々も多かったですが、素敵なイベントでたくさん癒されて、気づけば楽しいことしか思いつかないかも(^^)








[PR]
by Lucile-32book | 2015-12-28 23:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

イベント出展のお知らせ

f0338924_07562773.jpg

今日はTela leche として参加することになったイベント出展のお知らせです。

まず1つ目が、今週の土曜日、10月10日に開催される「光と風のマルシェ」

お笑いあり、音楽あり、広い公園での盛りだくさんなイベントです。

松戸市教育委員会が後援しているので、市内の小学校にはチラシが配られていて、ご存知の方も多いかも。

Tela leche 初の屋外イベント。

どこに行こうか悩んでる方はぜひぜひ21世紀の森に足を運んでくださいね。

光と風のマルシェ
10月10日(土)9時〜17時
松戸市・21世紀の森と広場





そして!
f0338924_08050395.jpg

なんと、11月にもイベント参加しま〜す!

yunyunちゃんが個展を開催した蔵カフェ灯環さんの「くらとわマルシェ」

こちらも盛りだくさんなマルシェ。

オーナーさんこだわりのマーケットやライブも楽しみです♡

くらとわマルシェ
11月1日(日)10時30分〜15時
流山市・蔵カフェ灯環






まさに急に2つのイベント出展が決まりました!

あまりにも偶然というか、素敵なご縁に恵まれてのイベント出展です。
Tela lecheは本当に周りの方々に恵まれているなぁとしみじみ感じております。

Tela lecheを取り巻く全てのことに感謝して、メンバー一同もイベントを楽しみたいと思います。
来てくださった皆様、Tela lecheに興味を持ってくださった方々に笑顔を届けられますように(^^)


[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-05 07:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

yunyunちゃん 10周年記念個展&戦利品

f0338924_07123105.jpg

9月18日〜20日の3日間、蔵カフェ灯環さんで行なわれていたyunyunちゃんの10周年記念個展に初日と最終日に行って来ました!

普段、見ることも出来ないyunyunちゃん作品がじっくり手にとって見ることが出来る貴重な機会。そして、灯環さんの雰囲気と作品とが絶妙!

どんなに長い時間いても飽きそうになかったです。


f0338924_11592228.jpg


最終日はワークショップが開催されてましたが、しっかり見学させていただいちゃいました。

ワークショップ中もお客様が途切れることなく来場されてましたよ。


f0338924_12084899.jpg

そんな忙しい合間をぬって、念願のサインを書いてもらいました。

あ〜何年越しだろ??
本を出版するまでは、書いてもらわないって決めてて、それがやっと実現出来て、家でyunyunちゃんの字を見て感涙です。

このサイン本は大事に大事にしまっておきます。
もちろん、もう1冊持ってる方はガンガン使わせていただきますよ(^^)

そして、
f0338924_12131770.jpg

戦利品はキャミワンピ。
yunyunちゃんのお洋服、これで5着目(*´艸`)
全て今でも大事に着てます。
これも永くたくさん着ることになること間違いなし!

yunyunちゃん、10周年おめでとう。
ますますのご活躍を楽しみにしてるね!



[PR]
by Lucile-32book | 2015-09-22 11:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Tela leche ランチ会

f0338924_08104576.jpg

Tela lecheの今後の活動についての打ち合わせ兼夏休みお疲れさまランチ会をしてきました。
場所はメンバー全員がずっと行ってみたかった流山の灯環さん。

ごはんプレートと流山発祥の白みりんを使ったスイーツをいただきながらいろいろ話し合い、これから楽しいお知らせが出来るように、メンバー全員のモチベーションを上げてきました。

コーヒーカップがそれぞれ違うのですが、4人のメンバーのイメージにピッタリなのです!

どれが誰のか考えてみてくださいね〜。

全員正解した方は、Tela leche 通ですよ(^^)


この場所、yunyunちゃんが10周年記念個展を開催しているところなんです。

初日にお邪魔してきましたが、それはそれは素敵な空間が広がってました。

この様子はまた改めて。

yunyunちゃん個展は今日まで開催されてますので、ぜひ足を運んでみてください。

私もまた行っちゃいます(*´艸`)


そして、この灯環さんに伺った日から、Tela leche周辺が急に慌ただしくいろいろ動き出してます(^^)

ご縁に感謝のシルバーウィークです。







[PR]
by Lucile-32book | 2015-09-20 08:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧