カテゴリ:おでかけ( 16 )

春のデトックスハーブティレッスン

f0338924_11323698.jpg

昨日はTela leche メンバーのAsaちゃんとSoy dinerさんでのハーブティレッスンに参加してきました~♪♪

先生からハーブについて詳しく説明して頂いてから、先生が用意してくれたハーブを自分でブレンドしていきます。

私はむくみと婦人科系に効果のあるブレンドで。

ブレンドしたハーブティは袋いっぱいにお持ち帰りできるのです~♪♪

そして、Soy dinerさんにいるんだから、当然のランチ!

f0338924_11373369.jpg

新作のチーズと玉ねぎのマフィンと蟹と春雨のスープ美味しかった♡

母が美味しいものをいただいてる時に、もう給食のない子どもたちは
今話題の沼サン。

f0338924_11400392.jpg

これもボリュームあって美味しいのですよ~♪

そして、昨日作ってきたハーブティ、いただいてみました。

f0338924_11415276.jpg

さっぱりと飲みやすくておいしい!
女子力あがりそうです(*^_^*)

繊細なガラスのティーカップが欲しくなります。

レッスンもその後のランチとおしゃべりもすっごく楽しかったので、ぜひまたレッスン受けたいなぁ。

※ハーブティの先生→







[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-20 11:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

反省会と打ち合わせとお買い物と

f0338924_10534643.jpg

昨日はTela lecheの反省会でした。

ランチなのに、甘いものですが^^;

ちゃんとおしゃべりもして、違うちがう!ちゃんと反省点を述べあったり、次回につなげていくべく、真面目な話しもいっぱいしましたよ。

改めて、たくさんの方に来ていただいてるんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいにも。


そんな反省会の前には、ハンドメイドイベントにも連れて行ってもらいました。

f0338924_10581010.jpg

木工作品で良いなぁと思うものもあったけど、無計画に物欲だけでの買い物は良くないなぁと我慢して、娘ちゃん用のハンカチだけ。

ガーゼ&ワッフルのハンカチ。柄がとても可愛い♡


そして!!

第4回 Tela leche ハンドメイドマーケットの日程も確定しました!

2月9日(月) Soy dinerさんにて。

皆様、ぜひ新しい手帳に書き込んでくださいませね(*^^*)

まだまだ、先だと思っているとあっという間に2月になっちゃうと思うので、今からコツコツ作品作り頑張りますp(^_^)q





[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-08 11:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小屋女子計画ワークショップ♪

f0338924_10164643.jpg


ちょっとブログ書くの遅くなっちゃいましたが^^;

土曜日に銀座ハンズで行われてた、小屋女子計画のステンシルワークショップに行って来ました♪

f0338924_10191289.jpg


エコバックと麻袋が選べたんだけど、娘ちゃんは麻袋をチョイス!
やはり、渋いです(笑)

f0338924_10201800.jpg


最初にコツをあゆみ先生に教えてもらってからは、一人もくもくと。

特に母には口も手も出して貰いたくなくなってきて、ちょっとさみしいなぁ(笑)

勝手にしててくれるので、おかげでおしゃべり出来たけどね(*^^*)

f0338924_10224632.jpg


わ〜♪素敵に出来たね!

f0338924_10233161.jpg


うらもなかなか良い感じ(*^^*)


f0338924_10244200.jpg



小屋女子計画のステンシルシートがどれも素敵なので、娘ちゃんでもすごく上手に出来ました(*^^*)

全種類欲しかったんだけど、悩みに悩んで2種類だけお持ち帰り。

早くステンシルしたいけど、娘ちゃんと一緒にするために、週末まで我慢がまんです。

小屋女子計画のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪



[PR]
by Lucile-32book | 2014-09-24 10:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み最後の週末

f0338924_13155035.jpg


夏休みの最後の週末。

もう、行くしかない!って感じで急遽実家へ。

実家にお泊まりなら、ここに行かなきゃ!と念願のChai Cafe さんに行ってきました♪

SNSでお店をご自分達で作っているところから、ずっと見ていたので実物も見たかったんです。
もちろん、評判のお料理も!

f0338924_13260211.jpg


娘、少食だしおやつプレート絶対に食べたいから、ランチプレートは2人でシェア。

でもね。娘の好きな物ばかりのプレート!娘の方がいっぱい食べてたの。素材も美味しいうえに味付けも美味しくって。2人で幸せを感じました〜♡

f0338924_13301554.jpg


おやつプレート
どれも美味しくって。2人で違う物にしてくれてるから、6種類のおやつが楽しめるの(*^^*)

お店もすごく落ち着く素敵な内装で、ついつい長居したくなっちゃって。

店主のみちよさんとのおしゃべりも楽しすぎるし♪

みちよさんと言えば! 向かう電車の中でIG見たら、なんとMay Me みちよさんがChai Cafe さんにいる?!連絡したら、まだいらっしゃるとのことだったので、のんびりモードから急に大急ぎに(笑)

元住吉の駅からダッシュ!

まだ居て良かったぁ。と思ったら!!!

あれ?junさん⁈

なんと!Tree-B の junさんもsuisuiさんといらしてたのです。

まさか、千葉で会わずに神奈川で会うとは!

いや〜ビックリしましたが、楽しすぎる時間を過ごさせていただきました。

Chai cafe みちよさん、美味しくて楽しい時間をありがとうございました!

May Me みちよさん、私達に最後までつきあってくださってありがとうございました!

junさん、今度はお店にうかがいますね♪


実家に行く途中に、ヒカリエ寄ったら、

f0338924_13445839.jpg


ヤンヤンまちこ?さんに遭遇。

一緒に写真どうぞと言われて(*^^*)

実は全然知らないキャラクターなんだけど、娘、満面の笑みです(笑)

その後、実家に行き夏休み最後のお出かけは楽しく終わったのでした(*^^*)

娘と私が楽しんでる間、息子は先に実家に行き宿題をやっていたと言う…^^;

息子にとってはなんだかなぁの夏休み最後だったかな。






[PR]
by Lucile-32book | 2014-09-02 13:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

吉祥寺で楽しい時間

f0338924_05433669.jpg


昨日は通称 青い人 こと れみママと、関東で会えるなんて♪な、あみぱまちゃんと吉祥寺ランチしてきました〜(≧∇≦)


吉祥寺コパスA館の3階屋上に、緑に囲まれたおしゃれなお店。コロニアルガーデン。


f0338924_05513296.jpg



お料理はメインを1品たのむと、いろいろなパンが食べ放題で、ドリンクバー付き。

お子さまはメインが半分の量になって、お値段も半額に!

でもね、メインが半分の量って言ってたけど、大人サイズとどこが違うの?ってくらいの大きさだった。

ちなみに私は冷製ほうれん草スープ、娘は若鶏のグリルを。

どちらも美味しかった(*^^*) スープにはお野菜がたくさんで嬉しい! ポテトサラダが入ってたのにはびっくりしたけど。

パンもお惣菜パンや甘いパンがいろいろ種類があって、どれもこれも食べたくなっちゃって、しっかりお腹いっぱいに。


ランチのあとは、今月で閉店しちゃうティアラさんへ。

そのあとは子ども達のために駄菓子が売ってるお菓子屋さん。子ども達、ここでかなり満足した模様(笑)

駄菓子を選んでる間にキッチンキッチンを見たり…。

そして、キラリナへ〜


f0338924_06042059.jpg


まずはジェラート!

娘はスイカとレモンをチョイス。

スイカがさっぱりしてて美味しかったなぁ♡

ちょっとしかくれなかったけど。

そのあとは、キラリナ内の雑貨屋さん巡りして、あとはトーク三昧してるうちに、帰る時間に。

昨日はすっごく暑かったし、みんな子連れだったので、駅周辺だけだったけど、親子共々楽しい時間を過ごせました(*^^*)


あみぱまちゃん、れみママ、ありがと〜♡





私…まさかの電車に1本乗り遅れて遅刻いたしまして(^◇^;) あみぱまちゃんとれみママ初対面だったのに、ごめんなさ〜いm(_ _)m

最初に何かあると…。

あみぱまちゃんにプレゼントした、豆本、まさかの表紙と中身を逆さまにしてしまうという大失態>_< ありえませ〜んT^T

やっぱり何かしながら作業してはダメよね。反省です。

あみぱまちゃん、リベンジするね(>人<;)



あみぱまちゃんブログ →
れみママブログ →


おっそうだ! 

れみママ、お誕生日おめでとう♪ 素敵な楽しい1年になりますように。









[PR]
by Lucile-32book | 2014-08-06 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ソレイユ行ってきました!

f0338924_18183746.jpg


今日は素敵なカフェで開催されている、ソレイユ1dayshopに行ってきました!

http://yunyuns.exblog.jp/22084392/


整理券が貰えるように、9時半には着かねば!と8時半に出発。

9時過ぎに着きました(^^;; すんごく遠いと思ってたら、全然近かったです。


整理券いただいてから、しばらく時間を潰していよいよプレビュー

f0338924_18260734.jpg


大きな扉の向こうには夢の世界が!


f0338924_18264370.jpg



f0338924_18270174.jpg


買い占めたい!


オープンしてからはすごい人だし、お目当てのものを手にするために必死で写真どころではないです(^^;;


f0338924_18285474.jpg


大物ゲストも登場!


それにしても、さすがソレイユの名の通り、良いお天気に恵まれてさすがです。

ソレイユメンバーの皆さんの素晴らしい「気」のおかげですよね。

ソレイユイベントに行くといつも元気パワーを貰って幸せ気分になれます♪

記念すべき20回目明日も開催されてますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

かおりちゃん、連れて行ってくれてありがと〜♡


元気を貰ったので、私もラストスパート頑張らねば!

f0338924_12174023.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2014-07-01 18:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧