「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チャリティーイベント開催中!(きょうこちゃんの心臓移植のために)

f0338924_11482977.jpg


お天気にも恵まれて、チャリティーイベント開催中です!


f0338924_11490128.jpg

ワークショップもまだ若干あきがありますので、ぜひ♡


f0338924_17261175.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-30 11:50 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ペンケース

f0338924_08214025.jpg

Snowwingさんのパターンでペンケース。

20センチファスナーver.なので、大容量です。

定規もハサミも一緒に入れられるサイズです。


f0338924_08241644.jpg


こちらも明日のチャリティーイベントに。

いよいよ明日になりました!

今日も値付け等々、準備しに行ってきます(*^^*)


f0338924_17261175.jpg




[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-29 08:26 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

チャリティーイベント着々と準備中!

f0338924_17190497.jpg

Soy diner さんでのチャリティーイベントの準備にランチ兼ねて行って来ました!

珍しく(笑)サッサっと食べて無駄話はせずに作業!


f0338924_17205283.jpg

Tela leche メンバーも、お手伝いしてくれたお友達も、みんな素晴らしい動きでサクサク仕分け値付け!

献品いただいたものも、素敵なものばかりですよ〜♪

明日もまた準備頑張って来ます!


***

Soy dinerさんに献品をわざわざ送って下さったUさま。
確かに本日受け取りました。
素敵なお洋服をありがとうございますm(_ _)m

こちらを見てくださってるといいのですけど。



f0338924_17261175.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-28 17:26 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

ハートのカフェマット

f0338924_09504826.jpg

ハート型のカフェマット♡

我が家の数少ないピンク系生地を総動員して作ってみました♪

カップと小さなお菓子とか置けます。

f0338924_08182466.jpg

裏はリネンキルトです。


f0338924_09524146.jpg

ちょこっとラッピングしてみたので、このままプレゼントにもいかがかしら?

30日のチャリティーイベントで見てくださいね(*^^*)


f0338924_21264171.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-28 09:54 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

あったかマロン巾着ポーチ

f0338924_09182997.jpg

前回に続いて、yunyunちゃんのマロン巾着ファスナーver.

今回はあったか素材で(*^^*)

画像だとサイズが違うみたいだけど、写真の撮り方が悪かっただけです(^_^;)



f0338924_09200654.jpg

内布は可愛く。
こちらの2つはチャリティーイベントに。




f0338924_09204858.jpg

そして、もう1つ。
これ、じつは縫い代をつけずにカットしちゃったんです^^;

気づいたのが全て切り終わった後。。
せっかくだかとそのまま縫ってみたら、14センチファスナーピッタリのポーチが出来ました♪

f0338924_09225387.jpg

yunyunちゃんアイデアを拝借して、Dカンつけて移動ポケットとして使えるように。

娘ちゃんに頼まれていたのにちょうど良かったので、これは娘ちゃんにプレゼント。

ハンカチとティシュなどなど入ります。

移動ポケットだけでなく、ショルダーに付け替えたら、小さなポシェットととして使えそうです。



f0338924_21264171.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-27 09:26 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

マロン巾着ポーチ

f0338924_16583636.jpg

yunyunちゃんがブログに作り方を公開してくれている、マロン巾着の型紙でファスナーver.のポーチを作りました♪

yunyunちゃんの黄金比で布合わせもなんだか上級者になった気分(笑)

内布は先日運良く購入出来たデコレクションズさんのはぎれセットから。

自分では買わない可愛い布です(*^^*)


f0338924_17021794.jpg

あとから、タブを挟むの忘れたと思い^^;
Dカンつけてみました。

うん。やっぱりつけたほうが良いよね(*^^*)

yunyunちゃん、いつもありがとう♡
レシピ →


こちらはチャリティーイベントに出品予定です。


f0338924_21264171.jpg




[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-23 17:07 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

立体ガーゼマスク

f0338924_13004538.jpg

不織布マスクだと顔がかぶれ…。
ガーゼマスクだとウィルス等々のガードが甘い…。
というわけで、不織布マスクをガーゼマスクに入れちゃえば!と作ってみました♪

f0338924_13024930.jpg

家にあった不織布マスクが家族みんなの顔に合わなかったから、これで消費出来るかな。

試してみて良かったら、洗い替え用にもう少し作ろう♪

ちなみに…。
ガーゼマスクの型紙はyunyunちゃんがブログで公開している大人用で作りました。→
yunyunちゃんはガーゼ4枚使ってますが、これは間に不織布マスクを入れるので、2枚で作ってます。



f0338924_21264171.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-15 13:09 | Trackback | Comments(0)

*お願い*きょうこちゃんの心臓移植のために

いつもお世話になっているSoy dinerさんでチャリティーイベントを開催することになりました。

以下、Soy dinerさんからのお知らせです。




※※※



お店で、きょうこちゃんの募金を集める為のチャリティーイベントを開催する事になりましたので、お知らせ致します。


日時  11月30日(日)
時間  10時から15時
場所  Soy diner  
(北小金南口より徒歩8分)

★ フリーマーケット
★ おからマフィンの販売

★ ワンコインワークショップの開催
   [A] クリスマス仕様の可愛いリース作り(お子様も可能)
   [B] かぎ針編みモチーフレッスン(大人の方のみ)

時間 
  ①10時10分から11時
  ②11時10分から12時
  ③13時から13時50分
  ④14時から14時50分

各時間、4名様まで受け付けます。
サンプルが出来上がり次第、お写真をupします。

いつもお世話になっております、Hand made marketでお馴染みの
Tela lecheさんに御協力頂きワークショップを開催します。

Tela leche
https://www.facebook.com/telaleche

御予約は、Soy dinerまでお願い致します。 090-2906-0070


きょうこちゃんを救う会
http://kyoko-chan.jp/


★ 又、ボランティアでフリーマーケットの品物に値札をつけて頂ける方を募集しております。
30日朝、もしくは29日の夕方に御協力出来るよーって方が居ましたら
メッセージ頂けます様、お願い致します。

★ 家に不要なもの(洋服、バック、小物等)がある方で、寄付して頂ける方、いらっしゃいましたら、メッセージをお願い致します。

当日は、募金箱の設置、フリーマーケットの売上全額、ワークショップ、おからマフィンの売上の一部を寄付致します。
少しでも多くの金額を寄付出来ればと思いますので、チャリティーイベントへの参加、どうぞ宜しくお願い致します。



※※※

同市に住んでいて、私と同じ誕生日のきょうこちゃん。

面識はないですけど、微力ながら協力できたらと思っています。

皆様、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。


f0338924_21264171.jpg

f0338924_22020915.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-09 21:41 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

反省会と打ち合わせとお買い物と

f0338924_10534643.jpg

昨日はTela lecheの反省会でした。

ランチなのに、甘いものですが^^;

ちゃんとおしゃべりもして、違うちがう!ちゃんと反省点を述べあったり、次回につなげていくべく、真面目な話しもいっぱいしましたよ。

改めて、たくさんの方に来ていただいてるんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいにも。


そんな反省会の前には、ハンドメイドイベントにも連れて行ってもらいました。

f0338924_10581010.jpg

木工作品で良いなぁと思うものもあったけど、無計画に物欲だけでの買い物は良くないなぁと我慢して、娘ちゃん用のハンカチだけ。

ガーゼ&ワッフルのハンカチ。柄がとても可愛い♡


そして!!

第4回 Tela leche ハンドメイドマーケットの日程も確定しました!

2月9日(月) Soy dinerさんにて。

皆様、ぜひ新しい手帳に書き込んでくださいませね(*^^*)

まだまだ、先だと思っているとあっという間に2月になっちゃうと思うので、今からコツコツ作品作り頑張りますp(^_^)q





[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-08 11:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

娘が参加したワークショップ♪

f0338924_07231698.jpg

先日のTela lecheの1dayで娘ちゃんがhikotAnのワークショップに参加しました。

今まで指編み経験しかない娘。

hikotAnのわかりやすい優しい指導のおかげで、初心者の娘ちゃんでも出来ました*\(^o^)/*

f0338924_07253458.jpg

可愛いでしょ(*^^*)

色選びは相変わらず渋いですが。


1dayのあとに義実家に行ったのですが、娘ちゃんが忘れないようにと復習を始めたら、息子までやりたいと!

f0338924_07273203.jpg

鎖編みはマスターしてました。何故かミサンガにして足首に巻いてましたが^^;

器用だと思っていた娘ちゃんより、不器用だと思っていた息子のほうが上手に編めてて。これは目指せ!編み物王子か?(笑)





[PR]
by Lucile-32book | 2014-11-07 07:31 | いろいろ | Trackback | Comments(0)