<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニミニベビーシューズ

f0338924_16021126.jpg

久しぶりにミニミニベビーシューズ作りました(^^)

玄関にベビーシューズを置くと幸せがやってくるという言い伝えがヨーロッパにあるので、WELCOME とセリアの転写シートを貼ってみました。
バックはリバティなので、ちょっとだけ高級感でたかな?

枠はセリアの名刺サイズのフォトフレームで、
シューズの大きさは2cmほどです。

小さいわりに1足作るのに、思ったより時間がかかりますが、ちまちま作業やっぱり好きだなぁって再認識(^^)

また、作ろ♡

以前作ったもの。
f0338924_16111281.jpg

f0338924_16123700.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-27 15:59 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

春のデトックスハーブティレッスン

f0338924_11323698.jpg

昨日はTela leche メンバーのAsaちゃんとSoy dinerさんでのハーブティレッスンに参加してきました~♪♪

先生からハーブについて詳しく説明して頂いてから、先生が用意してくれたハーブを自分でブレンドしていきます。

私はむくみと婦人科系に効果のあるブレンドで。

ブレンドしたハーブティは袋いっぱいにお持ち帰りできるのです~♪♪

そして、Soy dinerさんにいるんだから、当然のランチ!

f0338924_11373369.jpg

新作のチーズと玉ねぎのマフィンと蟹と春雨のスープ美味しかった♡

母が美味しいものをいただいてる時に、もう給食のない子どもたちは
今話題の沼サン。

f0338924_11400392.jpg

これもボリュームあって美味しいのですよ~♪

そして、昨日作ってきたハーブティ、いただいてみました。

f0338924_11415276.jpg

さっぱりと飲みやすくておいしい!
女子力あがりそうです(*^_^*)

繊細なガラスのティーカップが欲しくなります。

レッスンもその後のランチとおしゃべりもすっごく楽しかったので、ぜひまたレッスン受けたいなぁ。

※ハーブティの先生→







[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-20 11:31 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

マロン巾着

f0338924_10493812.jpg

yunyunちゃんがブログでレシピを公開してくれているマロン巾着。

いままで、ファスナーver.ばかり作ってたけど、初ちゃんと巾着作りました♪♪

巾着、このキュッと絞ったまさにマロン型!
やっぱりすっごいすっごい可愛い♡
いろいろな布合わせで作りたくなります。

と、その前に…。
すてきにハンドメイドに掲載されていて、運良くキットも購入出来たyunyunちゃんのマルシェバッグ!
素敵な生地でもったいなくてなかなかハサミが入れられないのだけど、見てるだけはもっともったいないから、早く作らなきゃ!


f0338924_10545193.jpg

f0338924_10551592.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-15 10:49 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

トートバッグ

f0338924_13301461.jpg

A4サイズのファイルがちょうど入るトートバッグを作りました。

外側に真ん中で分割したポケットと、内側にもポケット1つ。
こちら、いつもイベントてお世話になっているSoy dinerさんに置かせていただいてます。

3月末までの期間限定でTela lecheの布小物を置かせて頂いてますので、ぜひ♡

f0338924_13340093.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-09 13:29 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ミニの日

f0338924_14132878.jpg

今日は3月2日
ミニの日(^^)

何年か前に作った32(ミニ)をちょっとご紹介♪

ミニ本の画像を選んでいたら、久しぶりにミニ本作りたいかも(^^)

f0338924_14154034.jpg

ミニミニベビーシューズ。
これは…1足作るのに思ってるより時間がかかるし、老化現象で縫い目がよく見えなくなってきて(;´Д`)(;´Д`)
でも、やっぱり好きだからまたいっぱい作りたいな。


[PR]
by Lucile-32book | 2015-03-02 14:12 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧