「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豆本ピアス

f0338924_15031594.jpg

23~24日にビッグサイトで行われているホビーショーに行ってきました(^^)

2日間だけじゃ全くまわりきれな~い!
でも、すごく楽しかったです。

戦利品などはまた紹介させてくださいね(^^)

***

急に閃いて、豆本でピアスを作ってみました。
普段作っているサイズの1/8なので、1.2×1.6cmくらいの大きさです。
表紙は本革。小さいので軽いです。

f0338924_15160052.jpg

ぶら下がりではないものも。

どちらも開けますが、試作なので無地ですけど。

ぶら下がりではないものは、もう少し小さく作りたいけどなぁ。ちょっと頑張ってみようかな。

※上の画像の手は娘です。

[PR]
by Lucile-32book | 2015-04-25 15:02 | 豆本 | Trackback | Comments(2)

セリア*ドリンキングジャー

f0338924_07525140.jpg

久しぶりの更新&100均ネタです(^^)

キャンドゥでドリンキングジャーが発売されたと聞いて、母に電話して見に行ってもらったけど、実家近くのキャンドゥでは入荷がないとのことで諦めていたら…。
ななんと!セリアでも発売されました~♪♪

無事に2こゲットです!

↓左側がミスドのブルックリンジャーで右側がセリアの瓶に穴開けてグロメットをつけたもの。

f0338924_07555791.jpg

キャンドゥのドリンキングジャーの蓋にセリアのこの瓶の蓋がピッタリとの情報があったので、早速付け替えてみたら…

f0338924_07584134.jpg

ブルックリンジャーの蓋はピッタリ(ノ≧∀≦)ノ
セリアのは微妙に合わない。。
う~~ん、残念!

我が家ではドリンク用にしか使う予定がないので、流用出来たらまた穴開けなくても良かったのになぁ。

それにしても100均、すごいねぇ。なんでも出来ちゃう!

※Ball社のメイソンジャーは耐熱ガラスですが、こちらは耐熱ではないので煮沸消毒等は出来ませんので気を付けてくださいね。






[PR]
by Lucile-32book | 2015-04-13 07:51 | 100均 | Trackback | Comments(0)