「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和なマロン巾着

f0338924_22305737.jpg

気がつけば3週間も間があいてしまいました!

かしわくフェスタのあと、ちょっと気が抜けちゃったのと、学校の役員仕事がちょこちょこあったり…。

Tela leche イベントまであと2週間ないので、気合で作品つくりしていかねば!

その前に…。


f0338924_22343940.jpg

息子が林間学校のお土産で買ってきてくれた会津もめんの端切れ。

まずはこれで何か作らねば!と。

悩んだ挙句、マロン巾着に。
端切れの大きさがちょっと足りなくて、型紙の縫い代無しで作ったので、少し小さいです。

マロン巾着、和にも良いですね🎶

息子も自分が買ってきた布が形になってすごく喜んでくれました(^^)
まだ、残ってるのは何つくろうかなぁ。


f0338924_22394544.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-24 22:30 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!かしわくフェスタ2015Summer

f0338924_08100366.jpg


かしわくフェスタ2015Summer

無事に終了しました!

Tela leche 初のBigイベント!どうなることかと思いましたが、たくさんの方がブースに立ち寄ってくださり、とても楽しいあっという間の1日でした(^^)

午前中だけで、1300人もの来場者がいらしたそうで、入場制限もあったそうです。

お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました!また、差し入れもありがとうございましたm(_ _)m

他の方のブースにはほとんど行く余裕もましてや写真を撮る余裕もなくて、↑の画像もメンバーのを拝借(^◇^;)
(みんな、ありがと!)

今日は心地よい疲労感に包まれながら、部屋をお掃除して、次のイベント向けてリセットします(^^)

次は7月6日にSoy dinerさんでの1day shop開催の予定です。



[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-03 08:09 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

いよいよ、明日!いや、今日だ!出展作品その3(かしわく)

f0338924_00392585.jpg

もう、今日になってしまいました~!

かしわくフェスタ 2015 Summer

今回はTela leche 4人で1ブースなので、私は小さいもの担当でしたが、布小物も少し作りました♪

ペンギンが可愛いポーチ2種と…

f0338924_00414482.jpg

f0338924_00420002.jpg

いつもイベントでご好評頂いているちっちゃなビニコポーチ。

この後、また2個作ったので、合計6個になってます。
12cmファスナーを使ったちっちゃなポーチ。リップクリームや飴ちゃん入れにどうぞ(^^)

f0338924_15203204.jpg

f0338924_13225693.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-02 00:38 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

いよいよ、明日!出展作品その2(かしわく)

f0338924_15132409.jpg

かしわくフェスタ 2015 Summer 出展作品

豆本ネックレス。

中身は不思議の国のアリスの挿絵集になります。
f0338924_15152250.jpg


f0338924_15155326.jpg

豆本ピアス。

こちらも開くことは出来ますが、白紙なのでメモとして使ってください(笑)

大きさ1.3cmほどです。

1つづつでの販売ですので、お手持ちのピアスと合わせてお使いくださいね。

もちろん、2つお買い上げ頂いても♡

ピアスのポストはチタン製です。


f0338924_15203204.jpg

f0338924_13225693.jpg

[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-01 15:12 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

いよいよ、明日!出展作品その1 (かしわく)

f0338924_13114006.jpg

いよいよ、明日になりました!

かしわくフェスタ 2015 Summer

前回の更新から毎日紹介していくつもりが(((;°▽°))

まったく更新出来ないまま、前日になっちゃいました。

ますばミニミニベビーシューズ。

いろいろな柄で作ったミニミニベビーシューズは玄関に飾ってほしいなぁ。

ヨーロッパではベビーシューズを玄関に飾ると幸せが訪れるという言い伝えがあるので(^^)

もちろん、皆様に幸せがきますようにと思いを込めてチクチクしましたよ🎶

f0338924_13175620.jpg

f0338924_13184716.jpg
f0338924_13192153.jpg

リバティを使ったものも。

ちなみに、サイズはリバティのが2cmくらい。それ以外も3cm以下です。

f0338924_18070036.png


f0338924_13225693.jpg


[PR]
by Lucile-32book | 2015-06-01 13:10 | 小さい物 | Trackback | Comments(0)