ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も100均で夏休み工作

f0338924_17332809.jpg

小6娘の夏休みの工作。

今年も材料はほぼすべて100均で〜す。

今年は…。

プラ板で立体的なお花と蝶々を作って、瓶の中に閉じ込めてみましたー。

f0338924_17354276.jpg

プラ板にヤスリかけて、色鉛筆やクレパスで色付けしてました。

熱いうちに曲げて立体に。もちろん素手では無理なので、軍手はめて菜箸も使いながら。

f0338924_17375406.jpg

作ったお花に、セリアのアルミ針金にマステ(これもセリア)を巻いたものをゼンマイみたいに曲げてボンドで接着。ここだけは私も手伝いましたが、あとは一人もくもくと。

下の部分はダイソーだったかな?のモスとセリアの丸い草みたいな造花。ここに挿してるだけです。

蝶々はテグスを結んで蓋裏から吊るしているので、ゆらゆら飛んでるみたいに見えますよ〜(^^)

とにかく、小1の子が作ったプラ板とは思われないようなものを作りたかったらしいです。

2日ががりでしたが、可愛いのが出来たんじゃないかな(^^)

余ったプラ板でお友達にプレゼントのストラップも作ってました〜。

f0338924_17451640.jpg



[PR]
by Lucile-32book | 2015-08-26 17:32 | 100均 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに100均ネタです。

f0338924_11182615.jpg

セリアでアリスのA3サイズポスターが販売されていると聞いて、何度か家の近くに足を運ぶも遭遇出来ませんでしたが、やっとやっと入荷されてました〜!

アリス以外に押し花プリントのポスターも。

遠目で見るにはなかなか良い感じにアンティークぽいです(^^)


f0338924_11213356.jpg

そして、これまたセリアですが。。

かなり優秀と噂のマニキュア。買ってみましたよ。

良いです!! 塗りやすいし乾きも早いし。
ただ、ちょっと持ちは良くないですけど、このお値段なら冒険ネイルもしやすいですよね。

ダイソーに新しいマニキュアが出たらしいので、近々見に行きたいなぁ。

[PR]
by Lucile-32book | 2015-08-13 11:17 | 100均 | Trackback | Comments(0)