「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日!くらとわマルシェ

f0338924_18110507.jpg

くらとわマルシェ、いよいよ明日になりました!

お天気も大丈夫そうで、楽しい1日になりそうです(^^)

くらとわマルシェに持って行くもの。

トートバッグ。
どちらを表にして使っていただいてもいいように。
私には少し冒険な布合わせです。

f0338924_18135544.jpg
↑娘の手です(^^)


f0338924_18182211.jpg

豆本ピアス。

ピッグスウェードを使ったものは、肌触りも良くて、少し冬っぽくなりました(^^)

ピアスは他にもいつものイニシャルのも数点持って行きます。

アリスの挿絵集豆本ネックレスは1点しかないのですが、見てくれると嬉しいです。

f0338924_08050395.jpg



[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-31 18:10 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ポーチまつりです!

f0338924_19573649.jpg

くらとわマルシェまであと何日?

4日後?

もう、すぐそこまで迫ってますね!

今回、ブースも小さめなので、布物も小さいものを作りました〜。

まずは12センチファスナーのペタンコポーチ。
すぐに溜まっちゃうポイントカードなどなどや、小銭入れたり鍵を入れても使いやすいサイズです。


f0338924_20012065.jpg

カーキ色の帆布。こちらも12センチファスナー。
一番下のはタグの位置が失敗しちゃったので、欲しがっていた息子にプレゼントしちゃいました。

帆布を使うとちょっと男前。


f0338924_20040368.jpg

イベント場所が蔵なので、和物も作ってみましたよ。
息子が林間学校のお土産で買ってきてくれた会津木綿。レースを少し足して和モダンになったかな?
こちらは10センチファスナーなので、リップクリーム入れにちょうどいいです。
乾燥が激しい季節に必需品ですよね。


f0338924_20071212.jpg

そして、20センチファスナーでも帆布ポーチ。

このサイズはいろいろ使い勝手が良いと思います。


いっぱい作ったつもりでしたが、そうでもなかったかな?

あとは豆本アクセサリーを作りま〜す♡

f0338924_08050395.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-28 19:56 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

大人可愛いマロン巾着ポーチ

f0338924_15155814.jpg

光と風のマルシェに持っていった作品たちを私の備忘録として、残しておきますね(^^)

まずはyunyunちゃんレシピのマロン巾着ポーチ。
20センチと16センチファスナー。

このポーチ、かなりたくさんの方がご覧になってくださいました。

そして、なんと20センチファスナーの方をお買い物してくれたのが、小学校6年生の女の子でした。

小学生には大人っぽすぎるのでは?と思ったけど、どうしてもこれが良いんだそうです(^^)
何を入れるのか聞いてみたら、ハンドクリームと鏡と櫛だって!かなり女子力たか〜い!

f0338924_15211028.jpg

中にはポケット付きです(^^)

16センチの方は私の母と同じ年代の方が。

この形、年齢を超えて魅力的なんですね(^^)

さすが、yunyunちゃんレシピだわ〜。

[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-14 15:15 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

「光と風のマルシェ」ありがとうございました!

f0338924_13320140.jpg

お天気も持ち、風もなく穏やかな中で「光と風のマルシェ」終了しました〜!

Tela leche 初の屋外イベントで、どうなることかと思いましたが、メンバー一同楽しい1日を過ごすことが出来ました。

Tela lecheのブースに立ち寄ってくださった方、お買い上げしてくださった方、わざわざ来てくれたお友達、みんなのおかげです。ありがとうございました。

今回、朝荷物を搬入したあとは、諸用で2時間ほど抜けなければならず、ディスプレイはAsaちゃんとhikotAnに全てお任せしてしまいましたが、戻って来た時には素敵にディスプレイされていました(^^)

こうやって、全てお任せしても大丈夫なメンバーと一緒に活動出来ることは本当にありがたいことだなぁとしみじみ感じ、そんなメンバーにも感謝感謝です。

朝早くから、荷物運びやらなんやらしてくれた旦那さまにも感謝、娘の面倒を1日見てくれたお友達にも感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました!

f0338924_13390653.jpg


マルシェ以外にも、お笑いや音楽、ダンスなどなどいろいろ盛りだくさんなイベントで、なんと来場者数が1万人近かったそうです!

そんなイベントに参加出来たことに感謝しつつ、次は20日後の「くらとわマルシェ」に向けてまた走ります(^^)


f0338924_08050395.jpg








[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-11 13:31 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

明日です!「光と風のマルシェ」

f0338924_21260356.jpg

いよいよ明日開催です!

お天気も大丈夫そうです(^^)

いろいろ盛りだくさんなイベントです。

もちろん入場も無料ですので、ぜひいらしてくださいね〜🎶

作品の紹介できないままですが(~_~;)

マロン巾着ポーチ
カードケース
水筒肩当て

あとはバッグを何点かお持ちします。

f0338924_21301874.jpg
f0338924_21303350.jpg


f0338924_07562773.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-09 21:24 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

イベント出展のお知らせ

f0338924_07562773.jpg

今日はTela leche として参加することになったイベント出展のお知らせです。

まず1つ目が、今週の土曜日、10月10日に開催される「光と風のマルシェ」

お笑いあり、音楽あり、広い公園での盛りだくさんなイベントです。

松戸市教育委員会が後援しているので、市内の小学校にはチラシが配られていて、ご存知の方も多いかも。

Tela leche 初の屋外イベント。

どこに行こうか悩んでる方はぜひぜひ21世紀の森に足を運んでくださいね。

光と風のマルシェ
10月10日(土)9時〜17時
松戸市・21世紀の森と広場





そして!
f0338924_08050395.jpg

なんと、11月にもイベント参加しま〜す!

yunyunちゃんが個展を開催した蔵カフェ灯環さんの「くらとわマルシェ」

こちらも盛りだくさんなマルシェ。

オーナーさんこだわりのマーケットやライブも楽しみです♡

くらとわマルシェ
11月1日(日)10時30分〜15時
流山市・蔵カフェ灯環






まさに急に2つのイベント出展が決まりました!

あまりにも偶然というか、素敵なご縁に恵まれてのイベント出展です。
Tela lecheは本当に周りの方々に恵まれているなぁとしみじみ感じております。

Tela lecheを取り巻く全てのことに感謝して、メンバー一同もイベントを楽しみたいと思います。
来てくださった皆様、Tela lecheに興味を持ってくださった方々に笑顔を届けられますように(^^)


[PR]
by Lucile-32book | 2015-10-05 07:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)