<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お弁当

f0338924_10362970.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

この春から息子が高校生になり、毎日のお弁当作りにちょっとお疲れ気味ですが、昨日までは中学生の娘もお弁当だったので、なんとか頑張ってました~。

今日からは1人分だから、ちょっとモチベーション下がるなぁ。高校生は最悪、購買でパン買ってもらったり、朝コンビニで調達も出来ると思うと余計にね。

でも、アレルギーっ子の息子。今は基本なんでも食べらるけど、外食が続くと体調もお肌の調子も崩しちゃう(><) 冷凍食品も使えるのが限られてるし。

やはり頑張るしかないねー。うん!頑張るよ(ง •̀_•́)ง


f0338924_10474720.jpg

↑娘ちゃんが学校で書いてきたお弁当ありがとうのお手紙(^^)

お手紙の内容にジーンとしたよ。ありがとう♡

うん!これも1つのモチベーションとして明日からのお弁当作りも頑張ろうー!

[PR]
by Lucile-32book | 2017-04-19 10:35 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

息子用ショルダーバッグとお知らせ

f0338924_10210541.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です!

ずーっと息子にお願いされていたショルダーバッグ、新調致しました(^^)

f0338924_10240997.jpg

ライン入りの帆布。マグネットボタン付きの赤い革のフラップが、オシャレすぎて嫌だと言われたけど、そんなことは知らな~い。オシャレだと思うなら良いじゃないか~と聞く耳持たず。

でも、なんだかんだと出かける時には使ってくれてるから気に入ってくれたのかな?

高校生になっても母の手作り品を使ってくれるのは嬉しいよね(^^)

ちなみに、ショルダーは前に使っていたものをそのまま流用^^;

f0338924_10290526.jpg

こうやってみると、息子の胸板の薄さが気になるわ。もっと鍛えて、私好みの細マッチョになってもらわないと!

☆☆☆

さて!

全く話は変わりますが、Tela lecheのNacellとhikotAnがイベント開催します🎶

f0338924_10335063.jpg

夏に向けて爽やかな2人の新作が並びますよー!

巷で人気のズパゲッティのWSもありますので、ぜひ足を運んで下さいね。

そして、夕方からはYuzu*kicthenさんの夜カフェも開催されますので、5月12日はまるっと1日楽しそうです(^^)

私も仕事の前後にお邪魔する予定です🎶

[PR]
by Lucile-32book | 2017-04-18 10:19 | 布小物 | Trackback | Comments(0)

小さくて可愛いもの好きの小さなハンドメイド


by Lucile
プロフィールを見る
画像一覧