ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お灸女子の会

f0338924_14185321.jpg

こんにちは!Lucile(ルシール)です(^^)

すっかりご無沙汰しておりますが、元気ですよ~!

元気は元気ですが、なにせ「お年頃」のわたし(*´艸`)

いろいろと不調も出てくるわけで(笑)

そんな時にお友達でもある、中医美容アロマサロン ルクスアンソロジー 代表 太田慶子 さんのメルマガでお灸女子の会のお知らせが!

これは行くしかないでしょ~🎶

それまでもお灸に興味はあったけど、ツボの場所がよくわからなかったり、いつどうやってするのが効果的なのがわからず、雑貨さんで可愛いパッケージのお灸を買ったまま放置してました。

f0338924_10301607.jpg

慶子先生の講義はものすごくわかりやすいです。いままで、聞いたことはあったけど、よくわからなかった東洋医学の用語もすんなりと腑に落ちました(^^)

もちろん講義だけではなく、実践も!

ツボってここなのね。本とか動画ではよくわからなかったツボの位置がしっかりわかるようになります。

これで、安心してお灸生活出来ます。

f0338924_10344952.jpg

中2娘も(*´艸`) 偏頭痛持ちなんだけど、お灸でひどくならずにすんでます(^^)

お灸女子の会の様子はぜひ、慶子先生のブログで。

7月は満席のようですが、8月以降は月に2回開催されるので、お時間合う方はぜひに♡

お灸ですっかり癒された後は、Soy dinerさんへ。

f0338924_10413557.jpg

Soy dinerさんでは、美味しいおから料理をいただきながら、湯シャンとヘナのことを教えて貰いました🎶

どちらも興味があったのだけど、こちらもなかなか踏み切れず…。

お灸女子の会にご一緒させていただいてる 真弓さんが実践されてるとのことで、疑問をいろいろ伺って、真弓さんの綺麗な髪を見て決心!

今日で5日かな?湯シャン生活してま~す(^^) ヘナは時間のある時に落ち着いてしたいので、まだ出来てないけど、早くしてみた~い。

真弓さんも サロン経営されている、健康意識の高い方だし、いや~普段なかなかママ友ランチでは話せないことも、たっくさん話せてめちゃくちゃ楽しかったです(^^)

慶子先生、真弓さん、ありがとうございました。

真弓さんのサロンのヨモギ蒸しも興味津々です。



f0338924_11134131.jpg





[PR]
by Lucile-32book | 2017-06-19 10:22 | いろいろ | Trackback | Comments(0)