「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

カフェ de フリーマーケット

f0338924_09514630.jpeg

すっかりご無沙汰です(^^;;

無事に娘の卒業式も終わり、ヒマになるはずがそうでもないですね〜。

さてさて、Tela lecheがいつもお世話になっているSoy dinerさんで、カフェ de フリーマーケット ハンドメイド好きさん大集合!!という、ハンドメイド関係のものだけを集めたフリーマーケットを開催することになりました〜🎶

そこで、Tela lecheもお手伝いさせていただくことに。私は布とかハンドメイド本とか出品しま〜す!

会計のお手伝いもしますので、当日は私に会いに来てくださいね♡ えっ⁈(笑)

Soy dinerさんの美味しいコーヒーの仕入れ先のYour Coffeeさんの試飲・販売に、星子スコーンさんのスコーンの委託販売もありますし、Soy dinerさんのおからピザパンの販売もありますから、ハンドメイドしない方もお茶しに来てくださいね!

お待ちしております(^^)

[PR]
# by Lucile-32book | 2016-03-28 09:51 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ちっちゃい.(展)ありがとうございました。

f0338924_14260980.jpeg
ちっちゃい.(展) 大盛況のうちに終了いたしました!

ご来場くださった方々、作品を手にしてくださった方々、SNSで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

はじめての都内でのイベント。しかも、Tela lecheを離れて1人での参加。

数日前から、焦りと緊張でテンションおかしくなってましたが、いざイベント当日になったら、楽し過ぎました〜🎶

会場のあちらこちらで聞こえる「可愛い〜」の声や、お客様の笑顔、そしてご一緒させていただいた出展者の皆さまのちっちゃいもの好きにはたまらない作品を間近でみて、出展者の皆さまとの情報交換という名のおしゃべりに、疲れなんて全く感じない2日間でした〜。

笑いすぎてほうれい線が濃くなりましたが(^^;;

f0338924_14333109.jpeg


こんな素敵なイベントにお声をかけてくださった 部長のSatomin、副部長のmieさん、ありがとうございました。


f0338924_14345905.jpeg


f0338924_14393375.jpeg

たくさん作ったつもりだったのに、終了時にはビックリするほど少なくなってました!私の作品をお嫁に迎えてくださりありがとうございました。

次はTela lecheイベントにむけてまた頑張りますね。


ちっちゃいものくらぶ 
Tela leche Facebook 


[PR]
# by Lucile-32book | 2016-03-06 14:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ちっちゃい.(展) プレゼント企画

f0338924_08450961.jpeg

ちっちゃい.(展)初日に昨日はたくさんの方にお越しいただき、中に入れない方もいらっしゃるほどの大盛況となりました。

ありがとうございました!

今日は10時〜16時までとなりますので、ぜひちっちゃいものに癒されにいらしてくださいね(^^)

ちっちゃい.(展)では、簡単なアンケートにお答えいただきますと、抽選で当たるプレゼント企画もございます!

ぜひアンケートにご協力くださいませ。

詳細は http://chicchaine.exblog.jp/25357965/

私からのプレゼントは、革風の紙で作った豆本マグネットです。

いつもピアスにしているサイズの豆本をマグネットにしたのですが、磁力が弱くて単独でしかつけられません(^^;;

紙とか挟んだりできなくて実用性がなくて申し訳ないですm(_ _)m

f0338924_08500093.jpeg

こんな風に飾りにしてくださいね(^^)

では、本日も会場でお待ちしております♡

[PR]
# by Lucile-32book | 2016-03-05 08:44 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

いよいよ!ちっちゃい.(展)

いよいよ明日・明後日になりました、ちっちゃい.(展)!

なんだかんだと忙しくてブログの更新出来ないまま、当日を迎えることに(^^;;

取り急ぎ、出展作品だけみてやってくださいまし。

画像多くてごめんなさいm(_ _)m

f0338924_23172689.jpeg

イニシャル豆本ピアス


f0338924_23174560.jpeg

リバティ豆本でブックマーカー。本には本のしおりでしょ( ̄▽ ̄)


f0338924_23185409.jpeg

リバティ豆本ピアス


f0338924_23192805.jpeg

本革豆本ピアス。コットンパールを一粒つけてみたり。


f0338924_23191285.jpeg

初!豆本ピンブローチ🎶 ピアスサイズの豆本をピンブローチにしました。

f0338924_23204811.jpeg

アリスの挿し絵集豆本はネックレス以外も。

f0338924_23212175.jpeg

アリスの挿し絵集豆本、本革装丁。
気にいる本革が見つからず、こちらは1つだけしか作れませんでした。


f0338924_23223551.jpeg

アリスのネックレスとピアスの中間サイズの簡単仕様の本革豆本ネックレスも。

f0338924_23235710.jpeg

そして、いつものアリスの挿し絵集豆本ネックレスも。

こんなかんじでしょうか?


今日は搬入日でしたが、私は仕事がお休み出来なかったので、明日の朝に搬入します。
今頃は会場はものすごく魅力的な空間になってるんだろうなぁ。
明日が楽しみです(^^)



[PR]
# by Lucile-32book | 2016-03-03 23:14 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

花布

f0338924_08594639.jpeg

花布(はなぎれ、ヘッドバンド)

中身の背の上下に補強と飾りを兼ねて貼る布のことです。

f0338924_09024324.jpeg

こんな風に端切れで作ってます。

ほんのちょっとしか見えないけど、リバティだったりお気に入りの布で作ると、豆本制作中のテンションアップに(^^)

ちっちゃい.(展)に向けて、パーツ、パーツはたくさん出来上がってま〜す!

これからは豆本の形に仕上げていきますので、完成品をぜひ見てくださいね♡


f0338924_17185426.jpg

f0338924_17303929.jpg







[PR]
# by Lucile-32book | 2016-02-16 08:59 | 豆本 | Trackback | Comments(2)

豆本作りワークショップ

f0338924_20195236.jpeg

今日はめちゃくちゃ素敵なお友達のアトリエで豆本作りワークショップ。

初!教える側で実は数日前から緊張していたのです(^^;;

人に教えるの苦手だし、ほぼ初対面の方もいらっしゃったし。

でも、いざはじめてみたら楽しかった〜🎶

f0338924_20231985.jpeg

f0338924_20233893.jpeg

みなさん、物作りをされる方なので手際も良くて、丁寧に綺麗に作業してくださって、教える私も楽しすぎました〜。

f0338924_20262606.jpeg

いろいろと反省点も多くて、あ〜すれば良かった、こ〜すれば良かったと帰りの電車で1人反省会。。

次はもっと上手に教えられるようになりたいなぁ。


ワークショップのあとは、

f0338924_20283046.jpeg

こんなところにCafeあるの?っていう竹やぶを通り越したところにあるCafeへ。

美味しいご飯と紅茶をいただいて、おしゃべりして、本当楽しい1日でした(^^)

拙い私の豆本を習いたいって言ってくれて、めちゃくちゃ素敵なアトリエに呼んでくれた Sumieちゃん、そしてWhitebearさん、boocochocoさん、ありがとうございましたm(_ _)m


明日からはちっちゃい.(展)に向けて、制作頑張ります!!


f0338924_17185426.jpg



[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-27 20:19 | 豆本 | Trackback | Comments(2)

Tela leche 新年会

f0338924_07231958.jpeg

昨日はTela leche 新年会。

昨日もまたまたいろいろなことをたくさん話してきました(^^)

去年は走りすぎちゃったなぁと思っていたので、今年は腰を据えて作ることが楽しい!ってことを大切に活動していけたらと思っています。

まずは、夏頃に1day shop を開催出来るかな?


f0338924_07290145.jpeg

新年会ですから、もちろん美味しいものも♡

カシコロさんでデリランチ。小鉢がたくさんって嬉しいですよねー!

どれも美味しくてお腹いっぱいなのに…

f0338924_07312984.jpeg

やっぱりデザートもね(^^)

トライフルも魅力だったけど、今回はクレープ。

幸せ〜🎶

f0338924_07331139.jpeg



美味しいものを堪能して、おしゃべりいっぱいしたので、今日からまた頑張れそうです。

[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-21 07:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)