「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Little Bitty

lucile32.exblog.jp

豆手帳試作

f0338924_08284121.jpeg

4月始まりの手帳を使ってます。

そろそろ新しいのを探さねばと思っていて、ふと豆本でも作ってみようと。

自分用の試作品なので、いたって簡単な造りですが、細いペンなら書き込めますよ。

f0338924_08313299.jpeg

↑0.4ミリのボールペンで記入。

もう少し改良して、ちっちゃい.(展)にお持ち出来たらと思ってます^_^


f0338924_17185426.jpg

[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-20 08:27 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃい.(展)にむけて

f0338924_10021146.jpeg

ちっちゃい.(展)にむけて、いつものアリス豆本の表紙を2016ver.に変えようかなと、パソコンとにらめっこしています。

フォントもいっぱいありすぎて、悩みまくりでこれだっ!っていうのに、なかなかなりませ〜ん(^^;;

でも、ここは焦らずにじっくりと向き合いたいと思います(^^)

ちっちゃいものくらぶのブログに、作家紹介記事を素敵に載せていただきました。

そちらもぜひ見てくださいね!→ ☆


f0338924_17185426.jpg

f0338924_17303929.jpg


[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-14 10:09 | 豆本 | Trackback | Comments(0)

イベント参加のおしらせ(ちっちゃい.)

f0338924_17185426.jpg


昨日、ちらっとお話ししたイベント!

なんと、今回3回目を数える「ちっちゃい.(展)」なんです!

前回のちっちゃい.(展)に遊びにいったときの興奮が、いまでも思いおこせるくらい、ちっちゃいもの好きになたまらないイベントです。

まさか、そこに参加させていただける日がこようとは・・・感無量です・・・

で、メンバー見てみて~!!!!!

f0338924_17303929.jpg

すっすごすぎるのですよぉ。

私、ここにいていいのかな??と不安だらけです。

でもね、引き受けたからにはご来場くださった皆様に観ていただけるように制作がんばります!

ちっちゃいものくらぶのブログから、ぜひ参加作家さんのところへ遊びにいってくださいね。

感動的な可愛さにやられちゃいますよぉ。


ちっちゃいものくらぶブログ ⇒ 
ちっちゃいものくらぶFacebook ⇒ 


[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-06 17:39 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

2016年 よろしくお願いいたします

f0338924_11541546.jpeg

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年はNoと言わない!を秘かな目標としていました。

その結果…

卒対委員を引き受け、仕事をはじめ、そして!

私にとっては一番の大きな決断のイベントに参加させていただくことになりました。

卒対委員は、後悔したこともありましたが、気の合うメンバーと忙しいながらも活動出来ていて、卒業式までの2ヶ月ちょっと気が抜けないですが、最後まで頑張れそうです(^^)

その卒業式まえにイベントがありますが、そちらは別記事で告知させてくださいね。




そして、今年の目標は…

時間を上手に使えるようになる!

去年は本当に時間に追われていて(というか時間はあるけど上手に使えず>_<)家族にすごく迷惑をかけてしまいました。

今年はしっかりと落ち着いて、時間をきちんと使いたい!

もちろん、楽しいって気持ちと笑顔は忘れずにね(^^)

皆様も幸せあふれる楽しい1年になりますように。




[PR]
# by Lucile-32book | 2016-01-05 11:53 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

2015年ありがとうございました

f0338924_22060500.jpeg



2015年も残すところ、あと数時間。

何の前触れもなく、急に仕事をはじめることになったり、後半はかなりバタバタと過ぎ去って行きました。

Tela lecheでも、素晴らしいご縁に恵まれて、たくさんのイベントに参加させていただくことが出来、感謝だらけの2015年。

感謝とともにご縁の有り難みをひしひしと感じ、余りにも恵まれていることに驚いていました。

関わってくださった全ての方、家族に…

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。

[PR]
# by Lucile-32book | 2015-12-31 22:05 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

おでかけいろいろ

f0338924_23405969.jpeg

12月、あっという間にもう28日!
これをアップするころには29日だろうなぁ。

12月は3つのイベントに出かけてきました!

1つ目はホームクチュリエ2015

Tela lecheのイベント前でバタバタで短時間しかいられませんでしたが、それはそれは素敵な空間に倒れそうでしたよ。

そして、2つ目はクチュリエにも出展していた、yunyunちゃん宅でのソレイユ。

私の思い込みによる勘違いで、これまたバタバタだったけど、すごくすご〜く楽しかったなぁ。ソレイユ、名の通りに太陽のようなパワーをいつも貰えて、大好きです(^^)


f0338924_23475069.jpeg


3つ目はTela lecheの編み物担当、hikotAnが出展していたイベントへ。

いろいろなジャンルの方が集まってのイベントで、すごく刺激をもらってきました!

12月、娘が副鼻腔炎になったり、気管支炎になったりで学校を1週間休んだりして、気持ちがソワソワ落ち着かない日々も多かったですが、素敵なイベントでたくさん癒されて、気づけば楽しいことしか思いつかないかも(^^)








[PR]
# by Lucile-32book | 2015-12-28 23:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Merry Chirstmas!

f0338924_19121084.jpeg

ブログに綴りたいことがたくさんあるのに、あれよあれよと日が過ぎてしまいました〜(^^;;

年内には時間を見つけてアップしたいと思います。


今日はクリスマスで満月。

皆様、素敵な夜を

[PR]
# by Lucile-32book | 2015-12-25 19:11 | いろいろ | Trackback | Comments(0)